ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

セガヨーロッパではPCゲームにおいて、環境破壊を促進するプラスチックから段ボールにパッケージを変更したと発表



セガヨーロッパではPCゲームにおいて、環境破壊を促進するプラスチックから段ボールにパッケージを変更したと発表していて、まぁこうしたアピールも欧州では一定の効果はあるかもしれないですね。


セガが使用する特別な箱は、通常のDVDケースよりも高価ですが、段ボール箱は小さくて軽いため、輸送で費用が相殺されると推定されています。

始まりではありますが、2020年には物理的なPCゲームの市場がほとんど枯渇したという事実もあるため、市場のこの端での成功がセガや他のパブリッシャーを説得し、試用ができるかどうかを確かめることができます。これらの環境的に健全なケースでコンソールゲームを配信する際に行われます。

任天堂のような企業は、過去にケースで使用されているプラ​​スチックの量を削減することで革新を行ってきましたが、世界のほとんどの地域では、てゲームケースをリサイクルできないため、段ボールへの移行はこの点において大きな改善になります。


関連リンク


これがコンソール向けパッケージが採用になるかどうかはまったく未知数ですが、環境面へのアピールに繋がることは確かであって、その第一歩というものになりそうですね。

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment