ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

EAが展開している『The Sims 4』のユニークプレイヤー数が2000万人を突破!と告知




EAが展開している『The Sims 4』のユニークプレイヤー数が2000万人を突破!と告知していて、それだけ人気タイトルになったとしており、長く続いている作品なだけに、固定客もしっかりとついているゲームですね。



The Simsの 20周年を祝うのに、大きなマイルストーンよりも良い方法はありますか?パブリッシャーElectronic Artsの2020年第3四半期(2019年12月31日まで)に、The Sims 4は2000万のユニークな世界的プレーヤーを超え、シリーズ全体で最も成功したエントリーの1つになりました。

純売上高はの発売により沿って助け、EAのための前年比増加しました 。 同社は、2020年度全体(2020年3月31日に終了)の収益予測を高めるために、ライブサービスゲームと既存のゲームに対する継続的なサポートを倍増しました。

Sims 4は、2020年2月に無料のPS Plusゲームとして導入された後、プレーヤーベースで別のブームを迎えそうです。ほぼ4000万PS Plusの加入者は、これはゲームのコンソールバージョンを手にするために新しいプレーヤーのための理想的な機会となるとPlus無料版には含まれていない拡張パックの販売につながることが期待されます。

2014年秋のデビュー以来、The Sims 4は数多くの拡張を獲得し、世界中で1000万本以上を販売しました。3年後、2017年秋にコンソールが登場し、プレーヤーベースをさらに強化しました。コンソールに移行する頃には、元のPCエクスペリエンスで見つかった問題の多くは解決されていました。


関連リンク


このシリーズももう20年間続いているんですね。しっかりとコンシューマーとPCで熟成しており、人気も継続されていて、理想的な進を歩んでいるようですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment