ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XBOXGamePassの加入者が最近の調査では倍増していることをマイクロソフトが明かす



XBOXGamePassの加入者が最近の調査では倍増していることをマイクロソフトが明かしていて、それだけサブスプリクションサービスの熾烈な競争がある中で、如何に成功していくかがカギを握りそうですね。


Xbox Game Passの加入者は、Microsoftの2019年12月31日に終了した第2四半期中に倍増したと、CEOのSatya Nadella氏は水曜日に語った。

加入者の増加は、プラットフォーム所有者がXbox Game Pass Ultimateの3か月間で$ 1 /£1を提供するプロモーションによって促進された可能性があります。

選択された市場の適格なXbox Game Pass Ultimateメンバーは、プロモーションボーナスとしてEA Accessを1か月、Discord Nitroを3か月、Spotify Premiumを6か月受け取りました。

概要:マイクロソフトの第2四半期の収益
Xbox Game Passのサブスクライバーは、この四半期に倍増しました。
CEOによると、ストリーミングサービスのxCloudは「好調なスタートを切りました」と主張しています。
『Xbox Liveの毎月のアクティブユーザーの記録を今四半期も更新しました。これはコンソール以外の強さによるものです』と、Satya Nadella氏はマイクロソフトの決算報告でも述べました。


同社は、昨年の収益レポートでXbox Liveの月間アクティブユーザーの実際の数値の開示を停止しました。2014年以降の財務結果にこの指標が含まれています。

マイクロソフトが 2019年7月にXbox Liveの月間アクティブユーザーを最後に公開したとき、マイクロソフトは合計が6,500万人だったと言いましたが、その数字は現在2四半期にわたって増加しています。


関連リンク


PSNowの対抗馬として、日本でもデビューする日は来るのかどうかというのがまだ定かではないので、その辺がちょっとやきもきしますね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment