ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5とXbox Series Xで採用されるレイトレーシングのその可能性の一端を示したGIF画像をアニメーターが投稿、話題に



PS5とXbox Series Xで採用されるレイトレーシングのその可能性の一端を示したGIF画像をアニメーターが投稿、話題になっているとしていて、これだけリアルな表現が可能になるとしていて、その一端が見れるものですね。


今週初め、アニメーターのJonathan Cooperは、次世代コンソールに搭載されるグラフィックエンジンに加えられた驚くべき新しい進歩のいくつかを強調しました。『レイトレーシング』は今後のグラフィック開発のホットな用語ですが、Jonathan Cooper氏は代わりに驚くべき髪の物理学を指しています。さらに良いことに、これらのグラフィックがどのようにリアルに見えるかを示すクイックGIFが添付されています。





プラスチックのように見える顔と黒い背景がなければ、これが本物の女性ではないことを伝えるのは難しいでしょう。

アニメーションおよび視覚効果シーンの人たちにとって、この情報は完全に新しいものではないかもしれません。Epicは2019年12月下旬に強化された髪の効果の進歩を含む更新をリリースしました。ただし、Jonathan Cooper氏が指摘しているように、これらの強化されたグラフィックスが次世代で展開されるのを目にし始め、グラフィックスやリアリズムの壁にぶつかるという懸念を和らげます。PS5とXboxシリーズXのプレミアが間もなく登場するので、この技術が実際に動作することを期待します。


関連リンク


ゲームのリアルさが更に強調されるものになりそうで、リアルタイムレイトレーシングが与える影響は大きそうですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment