ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

スーパーマリオ3Dワールド海外レビュー、幅広い世代に支持される優れたゲーム、買って後悔はまずしないだろう



スーパーマリオ3Dワールド海外レビュー、幅広い世代に支持される優れたゲーム、買って後悔はまずしないだろうとしていて、この作品がwiiUだけで終わってしまうのは勿体ないと思われますが、スイッチにアレンジ移植はあるか?


マリオは、彼自身にもかかわらず、長年にわたって収入源を多様化してきました。配管工の達人に加えて、彼はチャンピオンシップシリーズのゴーカートレーサー、テニスのスーパースター、野球のMVPになり、いくつかの大規模なパーティーを開催しました。できるだけ多くのプロの道を探求するこのドライブは、マリオのプラットフォームを2つの異なる専門分野に分割しました。2Dサイドスクロールアドベンチャーと、私たちが知って愛した3Dの世界です。残念なことに、ゲーマーがマリオと任天堂に期待しているすべての新しいホームコンソールでの広大で自由なローミングトライアルバイファイアスタイルは、発売時には存在していませんでした。

確かに、NEW SUPER MARIO BROS. UはWii Uで到着しましたが、任天堂の最初の高解像度コンソールでは、最近3DSのNEW SUPER MARIO BROS. 2に組み込まれた2Dプラットフォームに完全に満足しているとは思いません。ありがたいことに、宮本茂氏と同社は、Wii Uの市場での2番目のホリデーシーズンに向けて、新しい3Dマリオゲームを用意しました。スーパーマリオ3Dワールドはあなたが期待していたオープンワールドゲームではないかもしれません。それは完全に作られた箱庭レベルの設計のスーパーマリオ3Dランドで、新鮮な空気、それが最前線に4人のcoopをもたらします。

マリオで実証済みの方程式は、3Dワールドで両刃の剣として機能します。マスコットのゲームは常に世界から世界への構造によって決定されているため、任天堂の開発者は設計の誤りにより同じ地位を歩み続けているように感じるかもしれませんが、NSMBUと3D WORLDのいくつかの重要な違いは、包括的なマップを新鮮に保つのに役立ちます。で3Dの世界、あなたと最大3人の友人には、アイテム・ブロック、およびUNCOVER秘密にあなたの頭をバウンス、一緒に世界地図を走り回ることができます。さらに、この構造は、NSMBUのマップよりもスーパーマリオワールドに影響されていません。

明らかに、3DSでスーパーマリオ3Dランドをプレイした場合、Wii Uのこの新しいマリオゲームは馴染みがありますが、それが良いか悪いかはあなた次第です。任意のレベルを入力すると、完全に探索可能な3D空間にマリオや友人をドロップしますが、これらの3Dワールドは2Dレベルよりも自由度が高いように思えても、すべてのレベルに特定のパスがあります。プレイヤーは、途中で秘密のアイテムや隠れた経路を発見したかどうかに関係なく、同じポイントから開始し、ゴールポールに到達する必要があります。

2Dゲームと3Dゲームの分岐点は、膨大な数の隠された秘密があなたを待っています。好奇心といくつかの誤った跳ね返りが、隠されたアイテムブロックやレベルの終わりへの代替パスまたは黄金のコインの宝庫への代替パスを明らかにします。マリオのゲームには常にこのような不思議なものがありましたが、3Dワールドは実際にあなたがその最高の秘密を発見するのを助けるために邪魔になりません。誤った方向に向けられたファイアーボールは、箱型の影を投げることによって?ボックスを明らかにするか、意図的に配置されたパワーアップによって、数秒前にはできなかった方向に向かうように促されます。

スーパーマリオ64とスーパーマリオギャラクシーは、星と引き換えにいくつかの課題を提供する多くの異なるテーマ世界に接続されたハブ世界をプレイヤーに提供しましたが、3Dワールドは選択したレベルに固執し、それぞれが収集する3つの隠された星を持っています。砂漠の世界、氷の世界、雲の世界があります。列車にはいくつかのレベルが設定されています。その他、氷または火の湖の上。世界地図を動き回ると、マリオがジャンプするのが好きな場所のリストにあるすべてのアイテムをチェックすることができます。

独創的なレベルのデザインとパワーアップがなければ、3Dワールドは非常に最近のマリオのゲームに似すぎていると感じるでしょう。マリオと会社をクローンして2倍、3倍、または4倍の踏みつけパワーにするパワーアップ、4人のヒーロー全員にキャットスーツと多目的な攻撃と登山能力を与えるパワーアップ、さらにメガマッシュルームやブーメランのような新しいクラシックパワーアップ花は爽快で新鮮なレベルを保ちます。リトレッドの地面に関係なく、この新しいマリオは、特に3DSを持たず、3Dランドをプレイしていない任天堂ファンにとって、新鮮なアイデアを豊富に提供します。

その3DSマリオゲームをプレイしたことがある場合、マルチプレイヤーはWii Uへの卒業に必要なイノベーションを提供します。3Dワールドで友人を狂気に変えるとき。マリオとルイージの2人の友人と一緒にToadとしてプレイして、私は死ぬか、水中レベルの大きな魚に襲われる前に邪魔にならないように彼らに大声で叫びたかった。コインを手に入れる前に、貴重なコインを盗みたいと思いました。

恐竜が滑るレベルのように、一部のレベルはシングルプレイヤーにより適しているように見えますが、他のレベルは、通常開始する400秒のレベルと比較して、クロックでわずか100秒を与えるレースレベルのように、他の人との競争に特別に調整されているように見えました。ありがたいことに、これらの競合レベルでさえ、レベルを1回破った後、3Dワールドが世界中のプレイヤーからゴーストタイムを追加するため、孤独なシングルプレイヤーにも挑戦を提供します。また、シングルプレイヤーでも、自分の強みに合わせてプレイするキャラクターを選択できることを感謝しています。

最初は、クラシックなマリオが3Dワールドをプレイするのに最適な方法であると考えていましたが、他のゲームを試してみて、残りの冒険ではピーチとしてプレイすることに決めました。些細なことのように聞こえますが、マリオを忘れてプリンセスとして外国王国を救うことができたことを任天堂に称賛しなければなりません。 秘密の世界、隠されたキャラクター、ワープパイプ、隠されたボーナスレベル、またはレベルが不可解な3DファッションでプレイするCaptain Toadについては言及していません。私は信じられないほどのサウンドトラックについても噴き出していません。

私はまだWii Uで3Dマリオゲームを見たいと思ってきましたが、3Dワールドは非常に適切なので、特にコースを頻繁に変更する場合は、数式を打ち負かすことは困難です。このパッケージには、ベテランも若いファンにとって大きな満足のいく冒険があり、マルチプレイヤー、プレイの可能性、そして将来のDLCにより、Wii Uバイヤーにとって価値のあるソフトウェアになります。


関連リンク


日本でわずか384万台しか普及しなかったwiiUで100万本以上売れましたからね。それだけ人気と実力を兼ね備えており、マリオのリメイクは任天堂はほとんど行わないので、実際スイッチ版が出る噂はどうなるか?

 [ゲーム]海外レビュー

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment