ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

元SWWS会長ショーンレイデン氏は、在籍中に最大の功績の1つとしてイムソニアックゲームズの買収が挙げられると伝える



元SWWS会長ショーンレイデン氏は、在籍中に最大の功績の1つとしてイムソニアックゲームズの買収が挙げられるとしていて、その後スパイダーマンを手掛け世界的大ヒットを生んだだけに、その価値は大きかったですね。



昨年のショーンレイデン氏のソニーからの退去の理由を見つけることはまずないでしょうが、少なくとも両者は良い条件で道を切り開いたという知識で安心できます。プレイステーション・ワールドワイド・スタジオの前会長は、彼のサプライズ退社以来一貫してソニーの取り組みについてツイートしており、その過程で一夜のポジティブな思い出を共有しています。

レイデン氏は、ソニーがMarvelのスパイダーマンデベロッパーInsomniac Gamesを買収したことを、プレイステーションで関連付けられた最大の成果の1つと考えています。『一生ものに思えます。それでも私はプレイステーションで自分自身を関連付けることができて、それはとても良いです。』

プレイステーションでの在職中にジム・ライアン氏と共同経営者がこれらを託すことを期待しましょう。次はBluepoint Games?Housemarque?待って見る必要があります。


関連リンク


ファーストスタジオを今後増やすのかというのは任天堂やマイクロソフトにもいえることなので、その辺はどういう関係性から発展していくかというところですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment