ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

欧州の調査によって、プレイステーション5に求める機能とは何か?が判明



欧州の調査によって、プレイステーション5に求める機能とは何か?が判明していて、予想通りのものもあれば、ちょっと意外なものもあったりと、その辺は現在判明している中での選択というところですね。



PS5に関して、あなたにとって最も重要な機能は何ですか?あなたがヨーロッパに住んでいるなら、あなたは統計的に何よりも優れたグラフィックスを欲しがるでしょう。これはおそらく世界のほとんどの地域で当たり前のことですが、ヨーロッパの主要国のいくつかにまたがる最近の調査では、興味深い結果がいくつか出ています。

ISFEとGameTrackは、スペイン、ドイツ、フランス、イタリア、英国の8000人の消費者グループに次世代に関するいくつかの質問を投げかけました。この調査の結果によると、68%がPS5などの新しいハードウェアの最も重要な機能としてビジュアルを改善しました。コンソールユーザーのみを考慮する場合、割合は78%に増加します。これに続いて、63%の読み込み時間が短縮されました。これは、この段階でのPS5の主要なセールスポイントの1つです。

興味深いことに、8Kのサポートは調査対象者にとってそれほど重要ではないと見なされており、解像度のジャンプが重要な機能であると考えているのはわずか40%です。実際、モーションコントロールは優先度が高く、49%が機能に熱心です。

絶対にすべてを説明するわけではありませんが、要約すると、次世代の最も重要な要因は、少なくともこの調査によると、グラフィックスの向上、読み込み時間の短縮、モーションコントロール、および下位互換性です。回答者は、VRサポートであることが最も重要でない機能に投票しました。


関連リンク


ビジュアルやハブティックコントローラー、読み込み短縮などトレンドとして挙がっているものが上位にいて、それ以外の下位互換性も高い関心がありますが、サウンドなども大幅な強化、VRは関心が低いようですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment