ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

マリオカート9がスマホ版から取り入れるべき5つの要素とした記事が掲載



マリオカート9がスマホ版から取り入れるべき5つの要素とした記事が掲載されていて、いったいどんな要素を入れたら更にゲームがブラッシュアップされるのかというものであって、その辺はぴんと来る人もいそうですね。



マリオカート9が任天堂の次のコンソールの前に到着する可能性は低いため、日本企業が最新のインスタレーションからインスピレーションを得るのに十分な時間があります。ここにあるべきだと思う場所です。


コンボシステム

Mario Kart Tourの中核となるコンボシステムにより、ゲームはコンソール版よりもはるかに魅力的なシングルプレイヤーエクスペリエンスになります。


マリオカートツアーのモバイルレースでは、各レースの終了時に報われる星の数は、レースの位置ではなく、プレーヤーのスコアによって決まります。

テーブルの上位に配置するとスコアが高くなりますが、数字は使用しているキャラクターとカート、さらに重要なことに、レース中に実行するアクションの量によっても決まります。

複数のアクションが連続して実行されると、コンボが開始されます。ドリフトターボ、ジャンプトリック、アイテムの使用などのアクションを実行し続ける限り、コンボはスコア乗数とともに上昇し続けます。コンボストリークが壊れている場合、スコア乗数はゼロにリセットされます。

この種のスコアリングシステムは、レーシングゲームでは新しいものではありません。少なくとも、オリジナルのXboxのProject Gotham Racingタイトルにまで遡る類似の機能が見られますが、マリオカートにとっては、深みをもたらす新鮮な空気があり、競争とベテランレーサーへの新しいスタイルのプレー。


トラックバリエーション

マリオカートは常にミラー化されたイベントを開催してきましたが、マリオカートツアーは既存のトラックをさらにリミックスするというコンセプトを取り入れています。


ゲームの各トラックにはいくつかのバリエーションがあります。これらのいくつかは、30フィートのジャンプランプや、コースに追加された巨大な恐竜など、元のトラックに大きな変化をもたらします。


トリック』バリアントは、傾斜路と滑空区間を備えたリターコースで、レースのフィーリングとペースを完全に変えます。これらの変更によって、トラックの周りの最適なルートが大幅に変更され、プレーヤーが達成できる高得点が得られます。

一方、リバースバリアントは非常にシンプルで効果的であるため、これまでに導入されていなかったのは厄介です。トラックを逆方向にたどるルートは、単にミラーリングするよりもはるかに多くの意味を持ちます。プレイヤーは、かつて大きなジャンプや下り坂だったものを逆方向にナビゲートする必要があります。


ギアを変更する理由

カート、グライダー、ホイールの調整は、過去数回のマリオカートの一部であり、各ミックスアンドマッチピースはキャラクターのハンドリングを微妙に変化させました。しかし、プレイのスタイルに最適な場所を見つけたら、めったに変わりません。


それに比べて、マリオカートツアーでは、プレイヤーが『お気に入り』のキャラクターとギアを導入して、ほぼすべてのレースでキャラクター、カート、グライダーを変更することを推奨しています。

好まれるキャラクターとアイテムは、プレーヤーに高いスコア乗数を与えます。キャラクターの場合、アイテムブロックごとに追加アイテムを与えます。

ゴーカートにはそれぞれ、より速いドリフトブーストや改善されたジャンプスコアなど、さまざまなボーナスのいずれかがありますが、グライダーは特定のアイテムが表示される可能性が高くなります(およびそれらを使用するためのボーナス)。

この機能は、ほぼ確実にプレイヤーがコンテンツのロック解除にお金を費やすことができるように設計されていますが、イベントに多様性をもたらし、お気に入りだけでなく複数のカートやキャラクターをレベルアップし続けることを奨励します。


ライブコンテンツ

マリオカートのタイトルでレトロな曲をファンにどれだけ頼みましたか?なぜいるマリオカート8デラックス、スイッチの最も成功したゲームは、どんな意味のDLCを受けていませんか?


これらはシリーズのメインライン(Wii Uの2つのDLCパックは別として)を悩ませている不可解な問題ですが、マリオカートツアーは確かに影響を受けず、できればマリオカート9が注目されるでしょう。

2週間ごとに開始される新しい『ツアー』により、モバイルゲームは、新しいキャラクター、カート、本格的なリマスターレトロトラックを含むコンテンツの定期的なフローをプレイヤーに提供します。

執筆時点で、ツアーは、時限イベントの背後でロックされている人を考慮に入れると、マリオカート8デラックスよりもかなり多くのキャラクターを持ち、来年には48のユニークなコースにほぼ一致するでしょう。

ツアーにはすでに、バニラレイクのような古典的なSNESコースの素晴らしいリマスター、およびワルイージピンボールやルイージマンションなどの過小評価されたDS名簿があります。

繰り返しますが、これらの定期的なコンテンツの追加はしばしば非常に冷笑的であり、新しいキャラクターがペイウォールの後ろにロックされ、一見不可能な可能性があります。しかし、ポイントは残ります。マリオカートは世界で最も人気のあるビデオゲームの1つです。プレーヤーに新鮮なコンテンツの定期的なストリームを提供し続けてみませんか?


ランクカップ

競争はマリオカートの中心にありますが、ほとんどのプレイヤーにとって、オンラインで冒険することは選択肢ではないか、より可能性が高く、あまり楽しくありません。


このシリーズは、特に最終ラップの最後のストレートで他の11人のプレイヤーが赤いシェルを保存している場合に、最高の状態でひどく不公平に感じることがあります。

マリオカートツアーのランクカップは、稲妻、赤いシェル、青いシェルの恐ろしいトリプルコンボを裏側で打つことなく、他のプレイヤーと競争したい人にとって素晴らしい追加です。

ツアーは毎週、同様のスキルを持つ他の選手のリーグテーブルとプレーヤーをマッチングし、3レースカップで最高の総合スコアを競うように挑戦します。

確かに、最高のギアを持っているプレーヤーは大きなアドバンテージを持っていますが、社会的競争の精神はシリーズとしてマリオカートと完全に一致しているので、マリオカート9でのランキングカップの復活を楽しみにしています。


関連リンク


これらスマホ版で見られた動きはコンソール版でも見ることができるのかというものであって、その辺は注目されそうですよね。多分スイッチ2になるかもしれないですが・・・

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment