ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Daybreak Gamesは3つのスタジオでゲーム制作に取り組むとして、UBIの編成に類似している模様



Daybreak Gamesは3つのスタジオでゲーム制作に取り組むとして、UBIの編成に類似している模様であり、その辺は再編して次世代に臨む姿勢を取っているようですね。


Daybreak Gamesは、開発チームにより多くの自主性を与える計画とともに、ビジネスの遂行方法を再構築しています。このようなリストラにより、3つのスタジオが形成され、すべてがDCユニバースオンライン、エバークエスト、およびプラネットサイドという特定のデイブレイクフランチャイズに専念しています。これらのタイトルのサポートに加えて、各チームは新しいプロジェクトの作業も開始しますが、いずれも公式には発表されていません。これらの変更は、すべてのDaybreakスタジオが独自のアイデンティティを開発できるようにするための長期戦略として実装されています。

Jack Emmert(Star Trek OnlineおよびNeverwinter)は、オースティンに拠点を置くDimensional Ink Gamesをリードします。Dimensional Inkのチームは、DC中心のMMORPG、DC Universe Onlineのサポートを継続してい  ます。今年のいつか、この特定のスタジオは『次の注目度の高いアクションMMOプロジェクト』の開発を開始する予定です。それが、新しいMMOがスーパーヒーローを中心とするかどうかをまだ示唆していません。

Holly Longdale氏は、Darkpaw Gamesの開発チームのエグゼクティブプロデューサーとしての役割を維持しています。MMORPGのエバークエストおよびエバークエスト2のサポートは、  Darkpawの監視下で継続されます。さらに、このスタジオは、エバークエストの『次のイノベーションを開発する』ことを目指しています。ただし、これが正確に何を伴うかについての詳細は、公の知識ではありません。

PlanetSideとPlanetSide 2 エグゼクティブプロデューサーのAndy Sites氏は、Rogue Planet Gamesを操ります。サンディエゴを拠点とするチームの使命は、多人数同時参加型の一人称シューティングゲームのジャンルに専念しています。Daybreak Gamesの新しい開発体制が整ったことで、Rogue Planet Gamesは『次のジャンルを定義するエクスペリエンスを開発します』。他の2つのスタジオと同様に、将来のゲームに関する具体的な情報は未定のままです。

Daybreak Gamesの新しい戦略は、Ubiが編集チームの再編成を意図していると伝えられている方法に多少似ています。最も注目すべきは、フランスの会社が、よりユニークな要素が浸透できるようにするために、7つの異なるチームがそれぞれ1つの創造的な声によって自律的に導かれることを望んでいると情報源が伝えています。


関連リンク


スタジオの再編を行ったとしており、こうした動きは次の世代に向けてのシフトを引いたといえるものといえそうで、今後の会社の在り方を指示したものですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment