ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

UBIソフトにはクオリティを管理する100名ほどの編集チームというグループが存在していて、それを今後更に強化していくと宣言



UBIソフトにはクオリティを管理する100名ほどの編集チームというグループが存在していて、それを今後更に強化していくと宣言しており、セールス的に不発に終わったタイトルが続いたためであって、改善の余地があると見ている模様。


UBIは、パブリッシャーにとって困難な1年を経て、すべてのゲームの方向性を左右する影響力のあるクリエイティブチームを再構築する計画を発表するとVGCは理解しています。

UBIのゲームとIPの創造的な方向性は、ゲームデザインからスクリプト作成に至るまでアドバイスを行う約100人のデザイナーとプロデューサーで構成されるパリに拠点を置く編集チームによって20年にわたって監督されてきました。

彼らは自分でゲームを作成するわけではありませんが、チームは会社全体の開発チームに大きな影響を及ぼします。歴史的に、編集チームの影響は、すべてのUBIタイトルにまとまりのあるビジョンをもたらし、1つのプロジェクトから次のプロジェクトへの学習につながりました。

編集チームが会社をオープンワールドゲームやシステムゲームに駆り立て、オンライン要素をプッシュし、その物語は現実世界のテーマに基づいているが、政治的スタンスをとることを避けたと主張しました。

しかし、2019年のタイトル『Division 2』と『Ghost Recon Breakpoint』の残念な販売実績により、品質を確保するためにいくつかのゲームが遅れたため、UBIは全社の生産プロセスに『大幅な変更』を加えると発表しました。

編集チームの場合、これらの変更によりグループが拡大および再編成されると、UBIは金曜日の声明でVGCに語った。

『私たちは編集チームを強化し、世界中の開発チームがプレーヤーに最高のゲーム体験を提供するため、より俊敏に、より良く同行できるようにしています』と述べています。

編集チームの再編成の主要な目標は、UBIのソフトウェアラインアップをより多様にすることです、と情報筋はVGCに語りました。過去に、UBIはあまりにも多くのゲームに同様の機能を搭載したとして非難されており、CEOのYves Guillemot氏は10月にそれらを差別化するための努力をさらに行うと述べました。


関連リンク


2作続けての不発はUBIに危機感をもたらしたのは間違いないでしょうね。今後出る作品が同じ失敗をしないために対策を強化する一環のようですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment