ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチ版『FIFA20レガシーエディション』海外レビュー、完全に中身は欠如、出す価値のない手抜きタイトルであると指摘



ニンテンドースイッチ版『FIFA20レガシーエディション』海外レビュー、完全に中身は欠如、出す価値のない手抜きタイトルであると指摘しており、ほぼ同じ値段のPS4版やXBOX版と比べて信じられないといった趣旨ですね。


スイッチバージョンを他のシステムに合わせようとすることでスイッチバージョンへの関心を取り戻すために努力するのではなく、EAは単にタイトルに『レガシーエディション』ステッカーを平手打ちし、ボールを持って帰宅しました。私たちは皆それが来るのを見るべきでした。

明確にするために、レガシーエディションは、FIFA 14以降、EAがゲームのアップデートに追加している呪われたサブタイトルです。それはおそらく、それがFIFA 13 がWii上だった時にFIFA 12からの変更のみのとチームのラインアップと同等です。EAは、同じゲームを更新させてチャックアウトすることにより、『より少ない』コンソールで専用プレイヤーをだまそうとして提案について大騒ぎがあったため、FIFA 14以降、EAはそれを明確にするために『レガシーエディション』の名前を追加し始めました。そう、今スイッチであなたが得ているもの。または、むしろ、あなたが得ていないもの。

スイッチでFIFA 20を購入した場合、これはどういう意味ですか?簡単に言えば、FIFA 19を再び購入したということです。他のレガシーエディションと同様に、夏の移籍が更新され、今シーズンの新しいキットが古いものに置き換わり、他のバージョンに追加された4つの新しいスタジアムもここに登場しますが、新しいメニューの音楽も手に入ります。忘れそうになったなんて信じられない。

『FIFA 20が発表されて以来、この輝かしい新しいVoltaストリートフットボールモードをEAが続いていたのはどうですか?公式のトレーラーはすべてVoltaでいっぱいでした。ヴォルタはかなり素晴らしいことのように聞こえます。』FIFAのスイッチバージョンにはVoltaの痕跡はまったくありません。つまり、任天堂のファンは、今年のインストールへの最大の追加から間違いなく完全に除外されています。SNESのFIFA 97が、プレイステーションとサターンのように新しいインドアフットボールモードを獲得した栄光の日を待ち望んでいます。

少なくともUltimate Teamはまだそこにあります。しかし、これはFIFA 18および19で見たUltimate Teamモードと同じです。ゲームをプレイしてさまざまな課題をクリアしてXPを入手し、レトロな16ビットサッカーなどの特定のレベルに到達すると楽しく新しい報酬を獲得できるサービスは、ここにはありません。

これは、前年度のUltimate Teamの機能がまだ不足しているという事実に加えてでなく、執筆時点でSwitch Ultimateに15402人のプレイヤーとアイテムしかリストされていないのも不思議ではありません、チーム市場(Xbox Oneバージョンでは100万をはるかに超えていました)。ゲーム内のコインを獲得するのに役立つ追加モードがなく、他のシステムよりも約70倍小さい市場を扱っている場合、Ultimate Teamが存在するかどうかは関係ありません。それは死んでいます。

Even the modesを作るには、華麗なハウスルールは、FIFA 19で友情を大いに笑わせ、EAはFIFA 20でさらに優れたルールセットを追加しました。これには、ミステリーボールと呼ばれる陽気なものが含まれ、スピードが上がります。申し訳ありませんが、ここで時間を無駄にしています。スイッチバージョンにはありません。Xbox OneとPS4の所有者が現在楽しんでいる他の新しいものもありません。

EA がストーリーモードを処理するために次世代のFrostbiteエンジンが必要であると主張したとき、私たちはしぶしぶスイッチ版の購入することができました。そのため、FIFA 18および19バージョンにはありませんでした(NBA 2Kゲームは印象的で、スイッチでそれをやってのけることに成功しました、どうもありがとう)。しかし、昨年追加されたときにすでにある程度の努力をしてきたHouse Rulesのようなものを更新しないことは、スイッチファンベースに対する純粋な無礼です。

EAが次のように決定したと想像してください。見てください、これはスイッチでは機能していません。FIFA 19を購入した人には、FIFA 20レガシーエディションにアップグレードし、基本的にチームとキットを更新するデータパックである£14.99 DLCを購入できます。多くの人は失望するでしょう。EAがスイッチを放棄しているという決定でさえ怒っています。しかし、少なくともFIFA 19の小さいながらもコアなスイッチの一部がそれを買ったのではないかと疑っていません。ただし、本質的に分隊の更新に44.99ポンドを請求することは、うんざりするほどのことです。

そして、1つの非常に重要なことを忘れないでください。これは、パッケージでレガシーエディションを宣言することによって、EAが少なくとも正直であるという印象を受けないでください。FIFA 18レビューで述べたように、シリーズがスイッチになって以来、レガシーエディションをプレイしてきました。ゲームとそのすべてのモード(キャリアを含む)は長い間変更されず、実質的に厚いレイヤーに埋まっているためです。ほこりの中のXbox 360とPS3 Legacy Editionに基づいています。これにより、スイッチ上のFIFA 20はレガシーエディションオブレガシーエディションになります。

EAのPatrickSöderlund氏がニンテンドースイッチ2017年の東京でステージに上がってプレゼンテーションを発表し、彼と彼の妻が息子にミドルネームLuigiを与えたほどの大規模な任天堂ファンであると宣言したとき、 Wii Uでの機能の欠如したFIFA 13と、Wiiでの奇妙で漫画のスローモーションFIFAゲームは終了し、任天堂のサッカー愛好家は最終的に彼らにふさわしい敬意を払われます。代わりに、スイッチの所有者は、システムがこれまでに受け取ったFIFAのすべてのバージョンで短期間変更されており、LuigiSöderlund氏がPS4バージョンを代わりにプレイしていることは間違いありません。

スイッチ上のFIFA 20は、誰も購入すべきではない完全に無意味なリリースです。それは任天堂からの関心の欠如、販売不振のせいでしょう。その時点で今後数年間で完全にスイッチ上のシリーズをキャンセルする必然的な意思決定のためのEAが設定して、ファン層は明らかに、スイッチ上の障害、フル装備のXbox OneおよびPS4バージョンとほぼ同じ金額を支払っていることに気付かないうちに、四分の一の努力を払うほどの感謝とだまされやすさがあるでしょう。


関連リンク


ここまでバッサリ言われてしまうと、反論の余地はないでしょうね。でも日本ではジワ売れしていて、ネバーリューだけで少しは売れるかというところのようですね。

 [ゲーム]海外レビュー

スポンサードリンク

2 Comments

infantrytank  

それでも国内では

ウイイレがないからねえ。switchユーザーがサッカープレイしようとすれば、選択肢はほぼない。コナミがもうちっと頑張るべきなんだが。パワプロだって、switchでも出せば売れるんだから、もう少し考えて欲しかったところ。

2020/01/19 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですね。サッカーゲーがスイッチでは渇望していますよね。
出ているのがFIFAの劣化版しか選択肢がないのは
厳しいですね。作る気はないのかといえそうですね。

2020/01/19 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment