ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

DUALSENSEはPS4との下位互換性があると伝えられ、又逆にデュアルショック4もPS5に対応している(リライト記事)



DUALSENSEはPS4との下位互換性があると伝えられていて、又逆にデュアルショック4もPS5に対応している(リライト記事)、これは専用コントローラーに対するハードルが低くなることを意味しますね。



時々、PS5の情報は、予期しない場所から来ます。コンソールに関する最初の詳細は、Wiredの驚くべきインタビューで明らかにされました。PS5コントローラーに関する詳細は、PS4システムのモデルを比較するPlayStation Franceのページで確認できました。

『DualShock Compatability』に変換される『Compualbilitie DualShock』セクションでは、PlayStation Franceの公式Webサイトに、すべてのPS4モデルの『DS4 / DS5』がリストされています。基本的に私たち全員が知っていることを確認すると、PS5コントローラーはDualShock 5(DUALSENSE)と呼ばれるように見えます。PlayStationFranceのページは、DualShock 5(DUALSENSE)が下位互換性があり、PS4でも動作することを示しているようです。また、DualShock 4を含むほとんどのPS4アクセサリがPS5と上位互換性があるというレポートを強化します。

コンソール世代にわたってハードウェアとアクセサリを機能させることで、アップグレードを希望する1億人以上のPS4所有者が慣れ親しみ、スムーズな移行が可能になります。これは、ソニーができるだけ早く実現することを目指しています。デバイスやアクセサリーのまったく新しいキャビネットを必要としないことは、特に最近PS4またはPS4 Proを手に入れた人にとって、PS5の購入を少し安く抑える効果的な方法です。

ソニーがPS5コントローラーをDualShock 5(DUALSENSE)と呼ぶのは誰にとっても驚きではないかもしれませんが、プレイステーションブランドへの全体的な親しみを維持する公開の戦略に従います。ソニーは、その次世代コンソールがPS5と呼ばれることすら確認するのが遅かったため、最終的に更新されたロゴを公開したとき、最後の数字を除いて実質的に変化していませんでした。これは、心配しないように人々に伝え続け、次に来るものにコミュニティを楽にするソニーの方法です。PS5は、人々に知られ愛されている使い慣れたコンソールになりますが、大きな未発表の『ユニークな』機能がまだあります。


関連リンク


PS5コントローラーは高価になりそうで、新しい可能性を提案しているだけに、互換性がどこまで意味を成すのか?

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment