ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

過去10年間売れたゲームソフトをリストアップ、10本中7本がCOD、1位はGTA5に



過去10年間売れたゲームソフトをリストアップ、10本中7本がCOD、1位はGTA5にとしていて、まぁ売れるべきジャンルとタイトルがかなり偏っていることが伺えるようになっており、強いタイトルに集中していますね。

 
NPDアナリストのMat Piscatella氏が明らかにしたように、2010年から2019年までの10年間は​​ActivisionとRockstarが支配的でした。リストの一番上のゲームはGrand Theft Auto 5です。これは、ゲームが毎月販売チャートをほとんど離れることがないと考えると驚くことではありません。RockstarのRed Dead Redemption 2は7位を獲得しました。2018年後半にリリースされたことを考えると印象的です。しかし、勝者は断然、10エントリのうち7エントリを持っているCall of Dutyフランチャイズです。この世代はリストにあります。Call of Dutyやロックスターではないトップ10を作った唯一のゲームはMinecraftでした。





関連リンク


やはりFPSゲームは世界ではカジュアルゲームとしての人気が不動のものになっていて、その筆頭にCODがあるというものですね。GTA5は別格で、それだけに、最新作がPS5とXBOXシリーズXで待たれますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment