ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ソニーは、2020年にPC 用のPS4専用Horizo​​n Zero Dawnをリリースすると伝えられる



ソニーは、2020年にPC 用のPS4専用Horizo​​n Zero Dawnをリリースすると伝えられたとしていて、噂は本当だったかとしており、PCへの進出を図ることはソニーにとってどんな結論に至っていたのかといえそう。


ソニーは、2020年にPC 用のPS4専用Horizo​​n Zero Dawnをリリースすると伝えられています。

三つの匿名の情報源は、シングルプレイヤーのアクションRPGが発売予定で、今年後半PC、スチームとEpic Gamesストアにリストアップされています。

ゲリラゲームズによって開発され、2017年2月に最初にリリースされたオープンワールドタイトルは、1000万本以上を売り上げました。

真実の場合、ソニーが所有するスタジオからの主要なPS専用ゲームがPC用にリリースされるのは初めてです。

VGCは、レポートに関するコメントを求めてソニーに連絡しました。

元ソニーインタラクティブ・エンターテイメントワールドワイド・スタジオ会長ショーン・レイデン氏は2019年8月に会社は大きな聴衆に到達する入札に非プレイステーションプラットフォーム上のファーストパーティのゲームを解放を検討することを語っています。

ブルームバーグとのインタビューで、レイデン氏はそのような戦略の最有力候補はマルチプレイヤーPCタイトルになると述べたと伝えられています。

『私たちはプレイステーションプラットフォームをサポートする必要があります。それは交渉不可能です』と彼は言いました。『そうは言っても、将来的にはより広いベースに頼る必要があるかもしれず、私のスタジオのコレクションからいくつかのタイトルが出てくるでしょう。』

ショーン・レイデン氏は、プラットフォームホルダーに30年在籍した後、10月にソニーを退職しました。

Horizo​​n Zero Dawn and Uncharted:Lost Legacyは、1月のPlayStation Nowラインナップに追加されています。


関連リンク

あくまでもPC版とPS版が対等の立場で出るというより、ロックスターのように後出しで売る方針でしょうね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment