ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

大ヒットしている『Call of Duty Mobile』は2019年に2番目にDLされたタイトルであるとアピール



大ヒットしている『Call of Duty Mobile』は2019年に2番目にDLされたタイトルであるとアピールされていて、それだけFPSゲームの看板タイトルがリリースされたことは大きな価値と富を生んだといえそうですね。


Call of Duty:Modern Warfareは、フランチャイズの規模がどれだけ大きいかを示すゲームであり、そのタイトルはまだ定期的に更新されています。しかし、Call of Duty Mobileでシリーズをポケットに入れることができるので、Call of Dutyゲームが強くなるだけではありません。また、IPの強さを示すことを意味するようです。

Call of Duty Mobileは、発売以来一貫したダウンロードと収益を実現しています。公式のコントローラーサポート復帰など、多くのコンテンツとゲーム性の質のサポートが追加されています。Sensor Towerによると、このゲームは2019年に2番目にダウンロードされたゲームでした。ローンチクォーターだけで1億8,000万ダウンロードを達成しました。Call of Duty Mobileは2019年の最後の四半期にそれを売り出しましたが、実際にそれを上回った唯一のものは進行中のポケモンGOモバイルタイトルでした。

Call of Duty Mobileは、互換性のあるすべてのiOSおよびAndroidデバイスで利用可能になりました。


関連リンク


短期間で達成した数字とあって、ポケモンGOを上回りませんでしたが、それにしてもとても大きな成功だったといえるものでしょうね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment