ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Unknown Worlds EntertainmentのサバイバルタイトルであるSubnauticaが、すべてのプラットフォーム全体で500万本を達成、その偉業を指摘



Unknown Worlds EntertainmentのサバイバルタイトルであるSubnauticaが、すべてのプラットフォーム全体で500万本を達成していたと語られていて、それだけ大ヒットした理由はあるのかというところを見ておきたいですね。



Unknown Worlds Entertainmentのサバイバルタイトルである Subnauticaは、最近、すべてのプラットフォームで信じられないほどの販売マイルストーンに達しました。2018年初頭の発売以来、 SubnauticaはPS4、PC、およびXbox Oneプラットフォームで販売された500万本以上を販売しています。

このスタジオの創設者であるチャーリークリーブランド氏は、GamesIndustry.bizの記事のコメントセクションで、現在販売されたコピーの総数が523万本にあることを明らかにしました。これは、昨年3月に行われたEpic Games Storeの無料プロモーション中の450万にも及ぶSubnauticaのダウンロードを考慮に入れていません。しかし、この数字を念頭に置いて、Subnauticaの総プレイヤー数は1,000万人を超えています。これは非常に印象的な偉業です。

数年続いたアーリーアクセスの後、Subnauticaは2018年1月にSteamで完全なリリースを受け取りました。最終的にEpic Games Storeにも登場しました。2018年12月、PS4およびXbox Oneプラットフォームで水中サバイバルエクスペリエンスが開始されました。現在、  Subnauticaの続編であるSubnautica:Below Zeroは、Steam、Epic Games Store、Discordの早期アクセスで利用できます。現在、フォローアップの完全なリリースがいつ公開されるかについては何も発表されていません。

Subnauticaは、エイリアンの惑星4546Bの水中のオープンワールド環境でプレイヤーを解放します。このゲームは、すべてのプラットフォームで絶賛されました。私たちのレビューは、10点中9点を与え、特にSubnauticaの広大なオープンワールドとクラフティングのメカニックを称賛しました 。Unknown Worldsは、海の底に飛び込むときに感じる緊張感も見事に捉えました。


関連リンク


出来がとてもよかった作品のようで、これだけ海外でヒットしていれば、日本でももっと知名度があっても不思議ではない作品ですよね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment