ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ソニーの通例イベントとなっていた『Destination PlayStation』を回避、2月にPS5の発表イベントと競合の恐れかと示唆



ソニーの通例イベントとなっていた『Destination PlayStation』を回避、2月にPS5の発表イベントと競合の恐れかと示唆していて、やはりその頃には発表になる可能性が高いことを感じさせる出来事ですね。


Sony Interactive Entertainment(SIE)は、毎年恒例のDestination PlayStationトレードイベントを今年開催しないと伝えられています。

Destination PlayStationは、通常2月に開催される毎年恒例の非公開イベントで、プレイステーションは伝統的に年間の計画をさまざまな商用およびサードパーティパートナーに紹介しています。

ジャーナリストの Mike Futter氏によると、プラットフォーム所有者は、今年のイベントの管理を『主要なディストリビューター』に引き渡すことを選択しました。

イベントの制御を放棄する決定は、SIEがPS5を発表する計画に集中できるようにするための可能性があることを示唆しています。

PS5のマーケティングおよびPR計画が2013年のPS4発表のタイミングと一致する場合、ソニーは2月に新しいコンソールを公開する計画があり、Destination PlayStationと競合する可能性があります。

VGCのPS5のイベント分析で説明したように、2月のイベントはSIEのPRチームとマーケティングチームにとって都合のよいタイミングで行われ、2月下旬と3月にPAX EastとGDCで予定されている主要なB2Bミーティングに先行します。

ソニーは月曜日に、2年連続でE3に参加しないことを確認した。

プラットフォーム所有者は、6月の毎年恒例のロサンゼルスエキスポをスキップして、代わりに他のイベントでPS5を紹介します。


関連リンク


やはり2月のPS5発表が一番可能性が高いみたいですよね。それに向けて着々と進めている感じがしますね。 

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment