ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

E32020でソニーが出席をスキップした一方で、マイクロソフトの正式な出展が判明



E32020でソニーが出席をスキップした一方で、マイクロソフトの正式な出展が判明としていて、今年も6月9日に基調講演をするのかというものであって、そこでXBOXシリーズXを大々的にアピールしていくのかといえそう。


知っておくべきこと
ソニーは今年、E3 2020をスキップしています。
これはややトレンドになっており、会社はその間小規模なイベントを開催します。
Microsoftはこのイベントに参加することを確認した。
競合するXboxシリーズXの仕様が公開される場合があります。



昨日、ソニーはE3 2020でメディアブリーフィングを開催するのではなく、世界中で数百の小規模なイベントを開催すると発表しました。噂のPS5が2月に登場すると、同社は今年、またはそれについては再びE3ステージを必要としているようには見えません。同社は次のように述べた。


『徹底した判断の後、Sony Interactive Entertainment(SIE)は組織としてのEntertainment Software Association(ESA)には大きな敬意を払っていますがE3 2020に参加しないことを決定しました。』

マイクロソフトはより伝統的なルートを進んでいます。昨夜、XboxのヘッドであるPhil Spencer氏は、彼とチームがそこにいることを確認しました。Phil Spencer氏は次のように言った。E3をゲームの祭典と見なしていて、それが会社が参加している理由です。

『私たちのチームはE3で一生懸命取り組んでいます。今後の活動を楽しみたいすべての人と共有できることを楽しみにしています。私たちのアートフォームは、創造性と技術進歩の断面によって一貫して推進されてきました。2020年は、Team Xboxにとってそのマイルストーンの年です。』

マイクロソフトがXboxシリーズXの仕様を公開する時期は不明ですが、E3で発生する可能性があります。それは時間だけがわかります。ソニーは来月PS5について議論する予定であるため、適切な確認が得られるかもしれません。詳細がわかり次第、お知らせします。現在の噂では、PS5は9テラフロップスで、XboxシリーズXは12テラフロップスです。


関連リンク


マイクロソフトと任天堂は通例通りの開催となりそうで、ソニーだけがスキップして、それまでにPS5が発表されているかといえそう。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment