ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

次世代機で検討を進めているタイトルに『Warface』があり、今は正式表明できないが、ゲームエンジンの強化などで驚くほど進化、可能性を示唆



次世代機で検討を進めているタイトルの1つに『Warface』があり、今は正式表明できないが、ゲームエンジンの強化などで驚くほど進化しているとして、可能性を示唆させており、いつ頃GOサインが出るかという話ですね。


次世代が近づいているので、今後のプラットフォームに登場するゲームの頻度が増えるのは当然のことです。そして、これはPS5とXbox Series X の前後でリリースされる今後のゲームにとっては当たり前のことですが、次世代ポートを検討しているかもしれない古いタイトルもたくさんあることを言及する価値があります。

そのようなゲームの1つにWarfaceがあります。さまざまなプラットフォームで長年にわたって動き回ってきたライブサービスマルチプレイヤーシューティングゲームであり、大規模で献身的なプレーヤーベースを培ってきました。継続性、安定性、広告の一貫性があり、PS5とXboxシリーズXのポートに注目しているゲームだといえるでしょう(結局、Xbox 360とXbox Oneで既にそうなっています)。

また、デベロッパーMy.com のWarfaceフランチャイズリーダーであるIvan Pabiarzhyn氏の言葉に基づいて、それが起こる可能性が非常に高いです。

『新しいハードウェアに関するプラットフォームとの通信をすでに開始しています』とPabiarzhyn氏は述べています。『明らかな理由により、現時点で確固たるものを発表することはできません。Warfaceを駆動するエンジンである  CryEngineは、チームによって大幅に変更され、多種多様なシステムでスムーズに実行できるようになりました。たとえば、それをダウンロードして、比較的弱いPCでゲームを起動すると、そのプレイが驚くほど良くなります。』

『それを念頭に置いて、特にパフォーマンスの向上とグラフィカルな解像度観点から、次世代コンソールが提供できるものを明確に検討しています。』

Warface は現在、PS4、Xbox One、およびPCで利用できます。PS5とXbox Series X は、このホリデーシーズンをリリースします。


関連リンク


こうしたタイトルは水面下でいろいろと動いているんでしょうね。PS4が1億台売れたハードの後継機ですから、出さない手はまずないですしね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment