ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

フリーランスのベテランアニメーターはポケットモンスターのアニメ制作は低賃金であり、それはコンビニの時給よりも安いと指摘



フリーランスのベテランアニメーターはポケットモンスターのアニメ制作は低賃金であり、それはコンビニの時給よりも安いと指摘されていて、その辺は詳しい内容を見ておきたくなるものですよね。



世界中で人気のポケモンアニメシリーズの大ファンですか?残念ながら、ショーの労働者の多くは、あなたほど労働の成果を楽しんでいないかもしれません。

Love Hina、  Emma-A Victorian Romance、  Higurashi When They Cry、  Gurren Lagann、  Sword Art Online などのシリーズに携わった45歳のフリーランスアニメーターである新井 淳氏は、 最近、長期にわたるポケモンシリーズに対する大胆な主張を提起しました。彼は、アニメーターが非常に低い賃金を受け取っているかを主張しています。




関連リンク


これはかなり厳しい現実があるようですね。昔からアニメーターの待遇改善を訴えることが後を絶たなかった訳ですが、その声を無視するかのように、低賃金で働かざる得ないのは時代に逆行していますね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment