ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ドラクエウォーク、待望の上級職が追加決定!



ドラクエウォーク、待望の上級職が追加決定!としていて、どんな職業が追加されたかというのを確認できそうなので、またゲームをやり込める要素が増えたといえるものですね。



「ドラクエウォーク」、待望の上級職がついに正式発表

 スクウェア・エニックスは、位置情報RPG「ドラゴンクエストウォーク」において、情報番組「スマートウォーク」第2回の配信を実施し、上級職の実装と、上級職実装を踏まえた経験値獲得イベント「メタルフェスティバル」の開催を発表した。

 上級職は、「ドラゴンクエスト」シリーズではお馴染みの要素。「ドラクエウォーク」でも初期段階から実装が噂されていたが、ついに正式発表となった。

【バトルマスター】

 今回発表されたのは戦士と武闘家の上級職「バトルマスター」。転職条件は戦士と武闘家をレベル50にすること。実装時期は1月下旬を予定。そのほか、僧侶と魔法使いの上級職、武闘家と盗賊の上級職もシルエットが発表され、順次実装を予告している。

【その他の上級職も】

 この上級職の実装に先駆けて、1月14日より、期間限定イベント「メタルフェスティバル」がスタートする。非常に堅く、逃げやすいが、大量の経験値が稼げるメタル系モンスターが大量出現するイベントで、期間中はフィールドに“メタルの群れ”が出現し、メタル系モンスターと戦うチャンスが得られる。

 期間中は「メタルレーダー」が出現し、メタル系モンスターを倒す度にカウントが減り、0になるまで“メタルの群れ”にチャレンジできる仕組み。「メタルレーダー」のカウントは、ミッションクリア、もしくは日々のログインで回復する。「メタルフェスティバル」でガッツリ経験値を稼いでレベル50を目指したいところだ。


関連リンク


これら上級職を目指してまた楽しんでみるのもドラクエウォークを休んでいた人も再開できそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment