ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5は一体いつ、正式なお披露目をするのかを推測、E3前にはすでに発表か?



PS5は一体いつ、正式なお披露目をするのかを推測するとしていて、最もインパクトがあり大成功したのはPS4のメディアブリーフィングであって、あの時は2月でしたから、E3前にはハードがお披露目されている可能性がありますね。



PS5はいつ発表されますか?
2013年1月31日、Sony Interactive Entertainment はYouTubeチャンネルでビデオを公​​開しました。コンピューターで生成された展示は、おなじみの図像の渦巻くサイクロンを特徴としており、33秒後にプレイステーションロゴと日付『2013年2月20日』で終了しました


ビデオの公開後まもなく、メディアと投資家は、PS4が発表された2013年のPlayStation Meetingへの招待状を受け取りました。

これはまさにVGCがPS5の発表が起こると予想する方法です。警告なしで、FBIレベルの制御があります。

ハードウェアがリークを積極的に恐れており、プラットフォーム所有者にとって感情的に萎縮しており、ソニーは最近の一連の開発キットのリークに続き、次世代計画に関するセキュリティを強化します。

PS5をめぐる秘密は、SIEが最近集中化された構造に移行したことによって永続化されており、その中心は米国オフィスです。地方事務所がより大きな自律性と機密情報へのアクセスを持っていた過去とは異なり、PS5はカリフォルニア事務所内で厳重に守られた秘密に保たれています。

PlayStation EuropeがWiredのPS5公開記事をオンラインで見たときに発見したことだけが、この秘密を証明しました。

インサイダー間のコンセンサスは、最新のPlayStation Meetingが2月に再び開催される可能性が高いということです。

これにはいくつかの理由が考えられます。まず、タイミングがとてもよく、プレイステーションのマーケティングチームとPRチームは、コンソールを販売するために従来の9か月を与えられ、2月下旬と3月にPAX EastとGDCで予定されている主要なB2Bミーティングに先行します。

『ソニーは強力な発売年のラインナップを確保するためにパートナーとの会話を増やしたいと考えているため、5月のGDCの前にPS5についてもっと多くのことを知るでしょう。』

第2に、独立した業界のイベントは、ゲーム市場の細心の注意を引き付けるという事実により、露出の点でE3よりも多くの利点があります。E3では、プレイステーションはXboxや他のライバルプラットフォームに対して直接比較されますが、スタンドアロンイベントではその心配はほぼありません。

ソニーは、スタンドアロンのプレイステーションイベントはPS Vita(2011)、PS4(2013)、およびPS4 Pro(2016)と発表してきましたが、PS5でも同じことになると疑う理由はほとんどありません。

大手業界サイトGamesIndustry.bizの発行者であるChris Dring氏は、PS5がGDCおよびPAX Eastが公開されるまでに一般公開される可能性が高いことに同意するとVGCに語りました。

『Xboxと比較して、プレイステーションは2019年は非常に静かで、次のコンソールに関する情報を少しだけ示唆しましたが、詳細の大部分はそのままにしました。その結果、PS5の完全公開への期待は熱狂的であり、コンソール名やロゴなどのありふれた発表でさえ、異常なレベルの注目を集めています』と彼は言いました。

『プレイステーションはまもなくカバーを破り、すでにそうし始めています。CESでPS5登場の最初を明らかにしました。プレイステーションは来月PAX Eastでインディー開発者と会う予定で、GDCはより多くのスタジオを導入するための大きな瞬間になるでしょう。』

『ソニーは、発売前の強力なラインナップを確保するためにパートナーとの会話を増やしたいと考えているため、PS5については以前より多くのことを知っているでしょう。』

『ただし、正確なロンチリリースと価格設定に関しては、E3(または同様のイベント)に最も早く残される可能性が高いでしょう。』


関連リンク


PS5において、一番ユニークな部分はまだシークレットにあるとしているので、その辺はあっと驚く何かがあるのかどうかを期待したいですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment