ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5ロゴに対し、ジムライアン氏がプレイステーションユーザー1億人のユーザーを考慮して決められたと発言



PS5ロゴに対し、ジムライアン氏がプレイステーションユーザー1億人のユーザーを考慮して決められたと発言していて、それはある意味最もらしく、そして、一番無難な選択をしたというところでしょうね。


ソニーは、PS5の使い慣れたロゴを設計することを提案しました。これは、ブランドが以前のコンソールPS4と『整合』する必要があると感じているためです。

PS5のロゴは、公式にそのブランド化に伴い、今週とほぼ同じルックスをCES 2020のイベントで発表しました。

PS5ロゴの発表に続いて語ったPlayStation CEOのジムライアン氏は、PS4の1億台のインストールベースが、新しいコンソールであるPS5のブランドを明確に特定できることが重要だと述べました。

『プレイステーションブランドの製品が一貫していることが重要です』と彼は言いました。『誰にとっても、それをプレイステーションとして即座に明確に考えることが重要です。』

『1億人のPS4所有者がいます。私たちには、彼らを幸せにし、興味を持ち、夢中にさせる義務があります。』


関連リンク


イメージ通りのロゴが出来上がってきて、その点では誰もがイメージしやすく共有性があることを大事にした感じですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment