ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ソニーのPS5ロゴに対するインスタグラムにおいて、ゲーム会社で最も人気のある画像になったと伝える



ソニーのPS5ロゴに対するインスタグラムにおいて、ゲーム会社で最も人気のある画像になったと伝えていて、それだけインパクトが別の意味であったとしており、その辺はPSの根強い人気を後押ししているようですね。


VGCが収集した分析によると、ソニーのPS5ロゴは、ビデオゲーム会社の史上最も人気のあるInstagramイメージのようです。

分析には、VGCがトップ20の最も人気のあるビデオゲームおよびビデオゲーム会社のアカウントであると理解しているものが含まれており、インフルエンサープロファイルは含まれていません。

ソニーのPS5ポストの下では、Fortniteが最も人気のある画像ランキングを支配しており、150を超える個々のポストがそれぞれ100万以上のいいね!を獲得しています。

公開時点で、XboxSeries Xの公開投稿には100万件以下のいいね!があります。FIFA 20とFIFA 19カバーが150万と110万のいいね!を持って明らかになりました。

2,200万人のフォロワーがいるPlayStation Instagramアカウントは、プラットフォームで最も人気のある上位200のプロファイル内にあります。Xboxのフォロワー(990万)の2倍以上、任天堂のフォロワー(600万)のほぼ4倍です。

FortniteとEASportsFIFAには、それぞれ2200万人と2000万人のフォロワーがいます。

PS5ロゴは月曜日のソニーCES 2020イベントで明らかにされ、 PlayStationのボスであるジムライアン氏は次世代コンソールが『最大かつ最高の』コンテンツを提供することをファンに約束しました。

ショーの短い部分で、ライアン氏は公式ロゴを発表し、プラットフォーム所有者はコンソールとそのゲームの詳細を『数か月後に』明らかにすると述べた。


関連リンク


そもそもインスタフォロアー数の数からいってもPSに分があり、それだけ差が生まれやすい現実があったといえますね。インスタにおいては任天堂の影響力はやや後退していますね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment