
ソニーのPS5ロゴに対するインスタグラムにおいて、ゲーム会社で最も人気のある画像になったと伝えていて、それだけインパクトが別の意味であったとしており、その辺はPSの根強い人気を後押ししているようですね。
VGCが収集した分析によると、ソニーのPS5ロゴは、ビデオゲーム会社の史上最も人気のあるInstagramイメージのようです。
分析には、VGCがトップ20の最も人気のあるビデオゲームおよびビデオゲーム会社のアカウントであると理解しているものが含まれており、インフルエンサープロファイルは含まれていません。
ソニーのPS5ポストの下では、Fortniteが最も人気のある画像ランキングを支配しており、150を超える個々のポストがそれぞれ100万以上のいいね!を獲得しています。
公開時点で、XboxSeries Xの公開投稿には100万件以下のいいね!があります。FIFA 20とFIFA 19カバーが150万と110万のいいね!を持って明らかになりました。
2,200万人のフォロワーがいるPlayStation Instagramアカウントは、プラットフォームで最も人気のある上位200のプロファイル内にあります。Xboxのフォロワー(990万)の2倍以上、任天堂のフォロワー(600万)のほぼ4倍です。
FortniteとEASportsFIFAには、それぞれ2200万人と2000万人のフォロワーがいます。
PS5ロゴは月曜日のソニーCES 2020イベントで明らかにされ、 PlayStationのボスであるジムライアン氏は次世代コンソールが『最大かつ最高の』コンテンツを提供することをファンに約束しました。
ショーの短い部分で、ライアン氏は公式ロゴを発表し、プラットフォーム所有者はコンソールとそのゲームの詳細を『数か月後に』明らかにすると述べた。
関連リンク
そもそもインスタフォロアー数の数からいってもPSに分があり、それだけ差が生まれやすい現実があったといえますね。インスタにおいては任天堂の影響力はやや後退していますね。