ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチで発売された『脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』のmetacriticが公開!



ニンテンドースイッチで発売された『脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』のmetacriticが公開!としていて、いったいどんな評価を得ているのかというところであって、その辺を含めて見ていきたいですね。







ニンテンドーDS時代の最も成功したゲームの1つが戻りますが、あなたのスイッチで数独をプレイすることはあなたの脳に本当に良いですか?ニンテンドースイッチ版Brain Trainingは、ビデオゲームの新しい10年を先導する最も明白な方法ではありませんが、何らかの理由で2020年の最初のメジャーな新しいリリースです。 Brain Trainingは、Big Brain AcademyやNintendogsのようなものを含み、彼らの世代の中で最も成功したビデオゲームの1つになりました。


これらは純粋なビデオゲームではありませんでしたが、 2005年のホームコンソールシーンには、『バイオハザード 4』や『コールオブデューティ2 』などの有名なヒットが含まれていました。最近では若いゲ​​ーマーには考えられないことの1つが、この頃はまだスマートフォンはまだ存在していません。さらに、任天堂にとっては困難な移行期間でした。ゲームキューブが成功しなかっただけでなく、ゲームボーイアドバンスの終わりに達し、DSが直接の代替品として暫定的に宣伝されていたからです。

 任天堂の名高い歴史の中で何度も起こったように、彼らは大きな変更が必要であり、DSの最大のリリースの多くが非ゲーマー向けであることを認識しました。これは後にWii、特にWii FitやWiiなどのタイトルに影響を与える成功した戦術です。今日まで、Brain Trainingは英国で最も成功したシングルフォーマットゲームの1つであるため、それを復活させたいという誘惑を理解することができます。また、現代の時代にどれだけ違和感を感じるかを予測することもできます…

 オリジナルのBrain Trainingは1900万本以上を販売したかもしれませんが、数独のゲームを最も面白い要素とするセルフヘルプツールに20ポンド以上を費やすという考えは、今日の市場では信じられないほど難しい販売です。現在、Brain Trainingの視聴者は、スマートフォンをそのような目的に使用することに慣れているだけでなく、彼らにほとんどまたはまったくお金を払っていないことに慣れています。

任天堂がそれに対してできることはほとんどありませんが、新しいBrain Trainingについて驚くべきことは、Switch、特にSwitch Liteのショーケースが貧弱であることです。 これが従来のゲームである場合、そのコアは元のDSゲームと同じですが、続編から追加された他のミニゲームと要素を含むため、おそらくリマスターまたはディレクターズカットとして分類されます。

本作はこのエディション専用に作成されました。ただし、スイッチにはマイクが内蔵されていないため、古い音声認識機能は含まれておらず、個別のゲームのリストは実際にはかなり短くなっています。 川島博士の名を冠した一連の作品に基づいて、簡単な数学の計算と単語のパズルから始めて、あなたの脳は小さなエクササイズで訓練されます。一部のゲームは個別にプレイできますが、脳の精神年齢を計算できるように『毎日のトレーニング』に参加することをお勧めします。

 あなたの最初の脳年齢チェックは、あなたがそうであるかどうかにかかわらず、あなたを8才であると特定するでしょう。そのコンセプトの背後にある科学は、最初のリリースの時点でも疑問視されていたが、今でも論争の的になっているようだ。 毎日練習することで、脳年齢スコアに明らかな効果があります。また、スコアとマルチプレイヤーミニゲームを比較するという点で、他の人とのライバルを奨励しています。これらすべてのゲームは純粋に治療的であり、数独を除いて、それ自体が本当に楽しいものではないことを強調する必要があります。

ニンテンドースイッチ版のBrain Trainingはスイッチライトしか持っていない場合は、どれだけ失うかということです。マルチプレイヤーゲームを含む新しいミニゲームの多くは、スイッチライトeにはない右側のJoy-ConのIRセンサーを使用しています。これらは、岩、紙、はさみ、指の数え方などに使用されますが、信頼性はそれほど高くありません。これは、反応の速度をテストする際の本当の問題です。

おそらく、開発者はゲームの作業中にニンテンドースイッチライトについて知らなかったと思われますが、残念ながら、新しい機能のどれだけが完全な肥えたスイッチコンソールでのプレイに基づいているのでしょうか。しかし、コンソールがドッキングされているときに毎日のトレーニングモードをプレイできず、もう一方の手でJoy-Conで垂直に保持するのは非常に厄介であるため、特にうまく機能しません。


関連リンク


最下位の40点をつけたレビューを載せましたが、否定しかしておらず、いい面を全く見ていない感が強いですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment