ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

マイクロソフトがXbox Series Xに対し、掲げるスローガン『power your dreams』をアピール、世界最高のハードに



マイクロソフトがXbox Series Xに対し、掲げるスローガン『power your dreams』をアピール、世界最高のハードにとしていて、一方のソニーはちょっと言い回し方がやや違うものになっており、その辺のニュアンスの違いがありますね。


Xboxは、次世代のXbox Series Xコンソールを『最も強力な』ゲームコンソールとして位置付けています。

Xboxのゲームボスであるフィルスペンサー氏は以前、Xbox Series Xが『権力の座から外れることはない』と述べ、この立場は新しいコンソールのマーケティングにつながると思われます。

マイクロソフトは先週、次世代コンソールの公式マーケティングスローガンである『power your dreams』の確保に動きました。

このスローガンは12月のGame Awardsで最初に登場しましたが、マイクロソフトはこのフレーズの商標に移行しました。

Xbox Series Xの公式Webサイトには次のスローガンがあります。新しいコンソールのパフォーマンス機能に再び傾倒しています。

Xboxは「パワーユアドリーム」スローガンを商標に移行しました。
一方、ソニーのPS5マーケティング戦略の最初の兆候は、高速ソリッドステートドライブ(SSD)によって可能になったコンソールのアクセス速度を促進する計画を示唆しています。


10月、ソニーの求人広告はPS5を『世界最速のコンソール』と位置付けました。

ソニーのCESの記者会見月曜日に、CEO ジムライアン氏はまた『前例のないスピード』を述べ、PS5のソフトウェア、ソニーの公式公開キャンペーンは『数か月後に』行われるとエグゼクティブは示唆しました。

PS5のリードシステムアーキテクトであるMark Cerny氏は、コンソールの超高速SSDを『真のゲームチェンジャー』と呼んでいます。

他のどの機能よりも、Cerny氏はSSDが『次世代への鍵』であると信じています。

ソニーはPS4専用のスパイダーマンを使用して、PS5のSSDがロード時間を劇的に短縮し、ゲームプレイ体験を向上させる方法を実証しました。PS4 Proでの読み込みに8秒かかるのは、PS5で1秒未満です。

Xbox Series Xは、SSDを搭載するように設定されており、マイクロソフトによると、ロード時間は事実上なくなります。


関連リンク


正確なスペックが示されるのは一体いつになるかといえそうで、E3までには両社そろい踏みになるかですよね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment