ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XboxGamePassは実験ではない、サブスプリクションサービスとして、すべての製品に導入する予定だと語る



XboxGamePassは実験ではない、サブスプリクションサービスとして、すべての製品に導入する予定だと語っていて、ウィンドウズ10とXBOXが連動しているように、それと同じ道を進むことを示唆していますね。


XboxのGame Passサブスクリプションサービスは『実験ではなく』、プラットフォーム所有者が将来導入するすべての製品に存在します。

これは、マイクロソフトのゲームサービスマーケティングヘッドであるBen Decker氏によると、ワシントンポストのインタビューで、小規模および大規模ゲームの両方がサブスクリプションサービスに参加することで大きな利益を得たと主張しています。

『私たちは、次世代ゲームでGame Passを利用できるように取り組んでいます』とDecker氏は述べています。『現在の世代のコンソールでの実験ではありません。これは、私たちのメンバーが将来導入する製品に頼ることができるサービスです。』

彼は次のように付け加えました。『平均的なXboxの所有者がGame Passに参加した後、彼らは40パーセント以上のゲームをプレイし、30パーセント以上のジャンルをプレイします。そして、彼らがプレイしているゲームの数は、Game Passカタログ内だけでなく増加します。』

マイクロソフトが2019年4月にMinecraft:Xbox One Bedrock EditionをGame Passに追加したとき、ゲームのプレーヤーベースは20%増加したとマーケティングボスは主張しています。

Xboxは11月にGame Pass向けに40以上のゲームを発表しました
Decker氏は、独立したデベロッパーにとってGame Passがさらに成功したことを示唆し、一部の小規模なゲームでは『ユーザーベースが30倍も増加した』と主張しています。


また、このサービスはライブストリームの成長を促進しているようです。GamePass Ultimateのサブスクライバーは、プレーヤーがコンソールまたはPCの両方でGame Passカタログにアクセスできるようにし、『標準的Xboxユーザーよりもゲームプレイをストリーミングする確率が7倍』

マーケティングボスは、肯定的な指標は、Game Passが摩擦のないエクスペリエンスを提供し、消費者の障壁を減らすように設計されているという事実に起因すると考えました。

マイクロソフトは 11月に、The Witcher 3、Final Fantasyフランチャイズ、Tekken 7など、コンソールおよびPC向けの多数の新しいXbox Game Passタイトルを発表しました。


関連リンク


XBOXGamePassも無視できない存在になっていくのかというのと、PSNowとのライバル争いもあるので、それ加えて、グーグル、アップルとの競合もありますし、ストリーミング戦争が勃発してますね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment