ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

任天堂の古川氏がソフトの開発部門は担当者に任せていると語り、自らが干渉はしていないと指摘



任天堂の古川氏がソフトの開発部門は担当者に任せていると語り、自らが干渉はしていないとしており、その辺は経理担当の社長らしい発言といえるのかどうかというところですね。


あなたの開発者は、任天堂の魅力を保護するために、引き続き全力を尽くさなければなりません。これに関してどのように彼らとやり取りしていますか?

古川:当社の開発スタッフは、プレイヤーがゲームを楽しむ方法に熱心に取り組んでいます。私がビジネスを管理している間、彼らが制限なしに働くことができる雰囲気を維持することは、私にとって最も重要です。

あなたは彼らの仕事に干渉する必要がないと言っていますか?

古川:私は彼ら自身のプロセスには関心がありません。私は開発部門とそのスタッフの責任者ではないため、個人的に干渉する価値はありません。私は、できる限り、こうした状況に最適に対処する方法を知っている専門家に常に依存しています。


関連リンク


ゲームのことを知り尽くしていた岩田さんとは違い、古川氏は完全に任せる方針だと指摘されていて、社長の在り方も違いがはっきりしていますね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment