ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

1993年にメガドライブで開発されていたもののお蔵入りになっていたとされる『AKIRA』のプロトタイプ版ゲームプレイムービーが26年の時を経て初公開!



1993年にメガドライブで開発されていたもののお蔵入りになっていたとされる『AKIRA』のプロトタイプ版ゲームプレイムービーが26年の時を経て初公開!としていて、原作は当時90年代に人気になったものですよね。






アニメーション映画のAKIRAは、1993年に野心的なビデオゲームの適応を受け、それがくすぶっていました。プロトタイプがついに登場しました。

AKIRAは世界的に人気のあるアニメーション映画であるだけでなく、業界内外で計り知れないほど影響力のあるものでした。そして、判明したように、1993年にセガメガドライブ用に、前述のIPに基づいた野心的なゲームを開発する計画がありました。残念なことに、これらの計画は失敗しましたが、つい最近、本作の新しい映像が登場し、さまざまな不完全なレベルが明らかになりました。


YouTubeのアカウントHidden Palace氏が1時間のビデオをリリースし、AKIRAの公式説明によると、ゲームは1993年後半にBlack Pearl Softwareによって開発されました。オリジナルの忠実な改変を試み、映画のさまざまな主要シーンをユニークな方法で紹介するものでした。

ゲームには、映画のストーリーのさまざまなポイントを説明するのに役立つ、ファーストパーソンシューティング、レーシング、プラットフォーム、ビートアップセグメントなどのいくつかのジャンルがあります。1994年のさまざまなメディアおよびSummer Consumer Electronic Show(SCES 94)での最初のデビュー以来失われたと考えられていた初期のプロトタイプが登場し、初めて完全に発表されました。

ビデオを見ると、各レベルの細部への注意を見ることができ、カットシーンとゲームプレイ自体の両方にいくつかの印象的なアニメーションがあります。ただし、病院などのいくつかのセクションは、少し退屈でナビゲートしにくいように見えます。洗練された最終製品がどのように見え、どのようにプレイされるかを見るのは興味深いでしょう。


関連リンク


まさかAKIRAがメガドライブ向けに作られていたとは惜しいですね。世に出ていたらかなりセンセーションでしたが、幻に終わったようですね。

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment