PREV | PAGE-SELECT | NEXT

『UBI、任天堂はwiiUにおいて、適切な本体価格とソフトを提供素晴らしいゲームももたらしている』

≫ EDIT

『ファイナルファンタジーヴェルサス13は適切な時期に発表する』コメント記事が掲載中。




PS3独占で発売予定のファイナルファンタジーヴェルサス13ですがその注目される発表のタイミング
について語っている記事が掲載中。『適切な時期』とのことだけど・・・~以下続きで。






~ソース記事。
http://www.ff-reunion.net/ff/2010/05/28/sqex_news_198

「(ヴェルサスの開発状況について)時間がちょっとかかっているが順調に開発が進んでいる、
適切なタイミングに公開する予定です。今はFF13のローカルライズがあり、FF14もあるのでその後
になると思う」

「(FF7のリメイクは?)この質問は多くの国でたくさんも受けました(笑)。FF13がこの位クォリティーを
出すのに 3~4年がかかったが, FF7をFF13のように作ろうとすればその10倍の時間がかかって
直ちに取り掛かるには難しい状況です。しかしこんなにリクエストが多いということは常に心の中に
留めている」


・・・とのこと。E3ではまず公開はないだろうから東京ゲームショーあたりになるのかな。
発売は2011年頃になりそう?ファイナルファンタジー7のリメイクは永遠に出てこなそうな予感も・・・

| [ゲーム]ソニー関連記事 | 20時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

FF7は出すでしょ。そのうち。出すものに困ったら。
ただ何が悲しくて、リメイク作品に新作並の労力をかけないといけないのか?
という問題が付いて回るので。
HD開発環境のコストと品質のバランスが、もう少し手頃になるまで待ってくれってのが本音かと。
幸い今世代の次は、そう大きな性能アップはなさそう。
もしくは今世代が過去最長のロングプラットフォームになる可能性が濃厚なので。
待っていれば、WDはんがGoサインだせる時も、そう遠くないかと
(携帯機の性能が据置とどっこいになって、そっちで出すわって可能性もあるが)

|   | 2010/05/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

今年から開発が本格化したから今年のTGSで発売日発表は無理っしょ
よくてムービー流すだけ

つーか、wiiで出した真のFFとやらはスクエニ内でも無かったことにされてんのかな?w
いろんな意味で続編期待してるんだけどw

| | 2010/05/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

今必死に色々な事して制作費の回収してるけど結局前作と同じく半年もしない内に半額になるんだから制作費が嵩む前に早めに出した方がいいのにね。

| 世界の赤字SONYTOgo | 2010/05/29 17:56 | URL | ≫ EDIT

売値が半額になってもパブリッシャーは痛くないよ。
出荷したらあとは小売任せだから、痛いのは小売。
だから、制作費云々はとくに関係ない。

| | 2010/05/29 18:17 | URL | ≫ EDIT

FF7はコンピレーションの時になぜリメイクしないのか凄い疑問だった
出てれば他のソフトの底上げにもなったと思うんだけど

|   | 2010/05/29 18:32 | URL | ≫ EDIT

E3    versusもマルチ化を発表!

橋本氏:社内で色々検討した結果多くの人に楽しんでほしいということで今回こういう結論に至りました 
野村氏:マルチ化によってクオリティが低くなるという心配するユーザーもいらっしゃると思いますがPS3特化ということは変わらないのでそこは安心してください 



こういう記事がE3後の記事にならないようにね 


| | 2010/05/29 18:33 | URL | ≫ EDIT

旧世代メディアのDVDでどう納めるつもりだよ

FF10方式のワールドマップに自由に飛びまわれる飛空艇、
13より多い自然地形、町やダンジョン

マルチでも特に構わんけど360版を画質、音質共に超絶劣化、圧縮させてPS3版は圧縮しないでくれよな。
FF13みたいに一目で画質とテクスチャーの質の違いがわかるくらいに360版を圧縮させればなんとかDVD5,6枚でいけそう。

|    | 2010/05/29 21:03 | URL | ≫ EDIT

>FF13がこの位クォリティーを
出すのに 3~4年がかかったが, FF7をFF13のように作ろうとすればその10倍の時間がかかって
この発言まずいよね。FF13の中身がFF7の10分の1だって言ってるようなものでしょ
無理にクオリティ追求して中身が詰められなくなったら本末転倒だよ

| | 2010/05/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

マルチになるとは思わないけど、
マルチになろうが独占だろうが元々所詮外伝でしかないものが本編以上のクオリティになったりするもんかね
遊べる要素くらいは増えるだろうけど

| | 2010/05/30 00:11 | URL | ≫ EDIT

FFヴェルサス13を外伝と勘違いしてるバカがまだ結構いるんだなw

FF13は無印、ヴェルサス、アギトそれぞれが正当な13のナンバリングタイトル。
外伝ではなく正当なFFシリーズ。

特にヴェルサスはファブラノヴァクリスタリスの神話に深くかかわる重要な1本。FF13以上に新しいことに挑戦してるしね。
FF13は最新の技術で新しいFFを がコンセプト
ヴェルサスは最新の技術で従来のFFを がコンセプト
まぁヴェルサスは飛空艇の復活やら倒して手に入れる召喚銃やらワールドマップの復活やら懐かしい部分も大幅にクローズアップされてるみたいだけどね

|    | 2010/05/30 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/6953-f235754d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT