ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

最も珍しい、幻の高価なオークションお宝ゲームコンテンツ一覧が紹介



最も珍しい、幻の高価なオークションお宝ゲームコンテンツ一覧が紹介、これら商品がオークションに出れば、軽く1000ドルを超える価値に生まれかわるというものであって、その辺はどんなものがリストアップされているか?


WORLD OF WARCRAFT:COLLECTOR'S EDITION
『多くの人々がWorld of Warcraftをプレイしています』とあなたは言います。確かにプレイできますが、ゲームの希少性は販売されたコピーの数ではなく、特定のバージョンのコピーの数(この場合は限定版のコレクターズエディション)に基づいていることがよくあります。

この特別バージョンは、2004年にゲームと共に発売され、当時は80ドルでした。箱には、ゲームのCD-ROMバージョンとDVD-ROMバージョン、280ページのアートブック、CDサウンドトラック、布の地図、舞台裏映像付きDVD、および同伴できるペットが含まれていました。


あなたが今日これらの1つを買いたいならば、あなたは中古コピーのためにおよそ750ドルを見ています。ただし、レトロな収集では常にそうであるように、封印されたコピーは何度も使用できます。この場合、4000ドル以上です。


EXERTAINMENT MOUNTAIN BIKE RALLY&SPEED RACER
最も熱心なコレクターは、たとえそのゲームが既に所有しているタイトルから成る単なる編集物であっても、システム上のすべてのゲームを所有することを主張するコレクターです。これが発生すると、2つのゲームが単独でよりもはるかにコストがかかる状況が発生することがあります。


これの最良の例は、Exertainment Mountain Bike RallyとSpeed Racerであり、どちらもSNESで個別にリリースされ、どちらも特に珍しいものではありません。それぞれ約50ドルと35ドルを支払うことが期待できます。

ただし、どちらのゲームもLife Fitness Exertainment Systemと互換性がありました。これは、SNESとTVが組み込まれたエクササイズバイクです。ペダルをこぐほど速く、ゲームを速くすることができます。バイクには、両方のゲームが入ったツーインワンカートリッジが同梱されていました。バイクを買う人はほとんどいなかったため、2つのかなり一般的なゲームが入ったこのカートリッジは、約5,000ドルで販売できます。


キングオブファイターズ2000
コンソールの売れ行きが悪いときは、デフォルトでゲームがより少なくなります。1990年に発売され、世界中で100万台未満を販売したNeo-Geo AESがそうでした。


ミレニアムが近づく頃には、システムは明らかに死んでいました。ただし、SNKはシステムのゲームを限られた数でリリースし続けました。つまり、非常に限られた数です。たとえば、キングオブファイターズ2000の英語版リリースについて考えてみましょう。そのうち、コピーがわずか100個しか存在しないと言われています。

どういう意味ですか?まあ、あなたがコピーを購入したいなら、あなたは約6,000ドルを話している。あなたがネオジオコレクターであるなら、あなたはおそらくすでに億万長者であるので、もう5年半のグランドはあなたには何もありません。


NBA Elite 11
ライバルが1年ごとにバックサイドを起動しているとき、真のシェイクアップが必要です。EAが決定したのは、NBA 2Kゲームとの競争に苦労していたEAが、悲惨なNBA Live 10の後にNBA Liveシリーズを廃止し、すべてを完全に刷新することにしたときです。
NBA Elite 11は、バスケットボール体験を大幅に改善するために設計された完全に作り直された制御システムを約束しました。問題は、ゲームが開始される直前にデモがリリースされたとき、プレイヤーがプレイした際、バグだらけであることででした。


新しいブランドに変更シリーズが同じ運命をたどることに気づいたEAは、NBA Elite 11をキャンセルしましたが、1箱のコピーが倉庫を出る前ではありませんでした。わずか15コピーしか知られていないため、これまでで最も珍しいPS3ゲームとなっています。オークションに最後に参加したときは、9,515.35ドルで販売されていました。


Red Sea Crossing
1983年、プログラマーのSteve Schustackが、Mosesが紅海を横断するAtari 2600ゲームであるRed Sea Crossingを作成しました。手がかりは名前にあります。ゲームはゲーム雑誌で宣伝されていませんでした。


Schustackは少なくとも100が製造されていると確信していましたが、しばらくの間、Red Sea Crossingは実際には存在しないデマであると考えられていました。その後、2007年に、誰かがガレージセールでコピー(カートリッジのみ)を発見しました。

執筆時点では、Red Sea Crossingのコピーは2つしか見られていません。ガレージセールカートリッジは2012年にオークションにかけられ、目を見張るような$ 10,400で販売され、Atariゲーミングの聖杯の1つになりました。


ブロックバスターワールドビデオゲームチャンピオンシップII
1995年、ビデオレンタルストアBlockbusterは、北米のさまざまな店舗で開催されたコンペティションを開催しました。プレイヤーは、ドンキーコングカントリーで特定のスコアに到達する必要があるSNESチャレンジ、またはNBAジャムトーナメントエディションとジャッジドレッジをフィーチャーしたジェネシス(メガドライブ)チャレンジのいずれかに参加することができます。


コンテストが終了すると、SNESチャレンジに参加した一部のプレイヤーには、賞品として競技用カートリッジが与えられました。しかし、メガドライブ版は廃棄するように命じられました。

2〜3台のカートがそれを回避できたため、すぐに非常にレアになりました。あなたが最近それらを見つけることができるならば、それは9,500ドルから16,000ドルまで上昇するでしょう。


Kizuna Encounter
特定の地域ではゲームがまれにしか行われない場合があります。Neo-Geo向けにリリースされた格闘ゲームであるKizuna Encounterを使用した場合ほど優れたデモンストレーションはありません。


Neo-Geoはそれ自体で十分に珍しいシステムであり、世界中で販売されているのは100万個未満であることがすでに知られていますす。しかし、これらのコンソール販売の大部分が日本と北米で行われたことです。コンソールのPALバージョンはごくまれです。

少なくともNeo-Geoゲームに関して言えば、Kizuna Encounterの日本語版は非常に一般的です。一方、PALバージョンは…まあ、12のコピーしか存在しないと信じられていますが、実際に見られたのは5つだけです。そのため、過去のオークションでは、ゲームは日本のリリースとほとんど同じですが、12,000〜13,500ドルで販売されていました。


テトリス(メガドライブ)
テトリスのライセンス問題の話は非常に複雑であるため、詳細を説明するには他の記事全体が必要です。要するに、セガは、実際には任天堂だけが行ったときに、テトリスのホームコンソールバージョンを公開する権利があると信じていました。


セガは、販売開始直前にテトリスのバージョンをプルし、ゲームのすべてのコピーを破棄することを余儀なくされましたが、ストーリーは、今日までわずかなコピー(10を超えない)が破棄されて存在していなかったということです。

テトリスのファンであり、メガドライブバージョンのコピーをコレクションに追加することに決めた場合は、再検討することをお勧めします。17,000ドル前後に戻ります。


NINTENDO COMPETITION CARTRIDGES
悪名高い任天堂の映画『ウィザード』では、少年が兄弟と一緒にアメリカ中を旅し、任天堂のビデオゲーム大会に参加できるようになりました。任天堂は実際に米国で同様の実生活コンテストをしばらく開催し、それぞれが特別なカートリッジを使用していました。


通常、これらのカートはファイナリストに贈られましたが、その時点では、彼らが本質的に金粉を与えられていることに気付いていなかったでしょう。技術的に公式の任天堂のリリースであるため、これらのカートは長年にわたって高価になっています。

スターフォックススーパーウィークエンドコンペティションカートリッジとドンキーコングカントリーコンペティションエディションはそれほど珍しくなく、それぞれ900ドルと2,800ドルで購入できます。一方、ニンテンドーキャンパスチャレンジには2つのフレーバーがあります。1992年のSNESカートは4,000ドルで販売され、1991年のNESカートは20,000ドル以上で販売されています。

そして、それらは最も珍しいものでもありません。1990年に開催された任天堂の世界選手権では、それぞれ約$ 19,000の価値がある90個の灰色のカートリッジが生まれました。しかし、ニンテンドーパワーマガジンコンテストで配られた26個のゴールドカートリッジもあり、それらは過去に26,000ドル以上で販売されています。


BIRTHDAY MANIA
1984年、プログラマーのAnthony Tokar氏は、Atari 2600ゲームの作成に亀裂を入れることにしました。彼はそれを地元の新聞、Newark Star Ledgerで宣伝し、ゲームのユニークな仕掛けを説明しました。各コピーはパーソナライズされました。


BIRTHDAY MANIAの各コピーは、ハッピーバースデーのテーマが再生されている間、タイトル画面に受信者の名前を表示するようにトカールによってプログラムされます。素敵なタッチですが、必ずしも有益なものではありません。

販売されたのは10〜15コピーのみで、表面に出たのはカップルだけだと言われています。オークションで再販されたことはありませんが、その極端な希少性は、15,000ドルから35,000ドルの間のどこかで自分で袋に入れる必要があると推定されることを意味します。


スタジアムイベント
最近まで、スタジアムイベントは200コピーしか作成されていなかったため、最も珍しいNESゲームと見なされていました。もともとは、Family Fun Fitness アクセサリー用にリリースされたもので、NESに差し込むフロアマットで、踏み込むことでゲームをコントロールできます。

任天堂はFamily Fun Fitnessのアイデアを気に入っており、アクションの一部が必要であると判断したため、スタジアムイベントが開始される直前に、任天堂はバンダイとファミリーファンフィットネスに対し、パワーパッドの名前の変更、任天堂の公式製品としてリリースしました。


バンダイはすぐにスタジアムイベントを、ワールドクラストラックミートとして再リリースされました(これは非常に一般的で、実際には何の価値もありません)。リコールを逃れたスタジアムイベントの200のコピーのいずれかを持っている幸運な場合、新品の状態の箱入りコピーで$ 10,000(カートリッジのみ)から$ 38,000のいずれかに座っています。ああ、あなたがイギリスに住んでいてコピーを持っていても興奮しないでください。スタジアムイベントのPALバージョンはそれらをたくさん作ったのであまり価値がありません。


Superman
この時点で、私たちの年長の読者の何人かは、『Atari 2600でスーパーマンをGOTしました。私はリッチです!』と叫びながら椅子から飛び出したかもしれません。それはそれほど簡単ではないので、あなたは再び座りたくなるかもしれません。


Atari 2600のSupermanの標準リリースは非常に一般的です。ゲームを所有するAtari 2600所有者の広大な大多数がこのバージョンを使用することになり、その時代の他のどのタイトルよりも価値はありません。

ただし、カートリッジに黄色の文字で『Superman』と表示されていて、その上に『Sears Tele-Games』と表示されている場合は、珍しいものです。このバージョンはシアーズの店舗でのみ販売されていましたが、生産数ははるかに少なく、箱なしのカートリッジは約350ドルで購入できます。ただし、封印されていない未開封の箱入りのコピーがあれば、最大30,000ドルを見ることができます。


Air Raid
奇妙な名前のMen-A-Visionは1982年にAir Raidを公開しましたが、売れていないことが明らかになったため、すぐにゲームをあきらめました。作成されたコピーはわずか12と推定されています。カートリッジが奇妙な水色でT字型のハンドルを持っている場合、正規のコピーが見つかったことがわかります。


2010年、ゲームの箱入りコピーは31,600ドルで販売されました。翌年、2番目のコピーが現れましたが、それはカートリッジのみでした。3,575ドルで購入しました。その後、その翌年、家族が個人のストレージから3つ目のコピーを発見しました。

これには、ゲームとボックスだけでなく、マニュアルも含まれていたため、Air Raidの最初の完全バージョンとなりました。オークションで33,433.30ドルで販売されました。確かにこれはアタリの聖杯ですか?驚くべきことではありません。


Gamma Attack
ここにあります:これはAtari 2600コレクターの聖杯です。Gamma Attackは、Gammationという会社のオーナーであるアマチュアプログラマーのRobert L. Esken Jrによって作成されたシューティングゲームです。


Gammationは、FP-1などのAtari 2600ハードウェアアドオンに特化しており、FP-1はAtariジョイスティックに取り付けられ、自動発射機能を追加したmodでした。エスケンは、FP-1で実行した単一の広告に、『特別オファー:Gamma Attackゲームカートリッジ$ 24.95またはFP-1ユニットの注文で$ 14.95』という短い行を最後に追加しました。

あまり目立たず、広告が1回しか実行されなかったため、Gamma Attackカートはほんの一握りしか生産されていないと言われていました。確かに存在することが知られている唯一のコピーは、2008年にAnthony DeNardo氏と名乗るコレクターによってオークションにかけられました。当然、アタリのゲームで50万で落札するほど愚かな人はいなかったので、 DeNardo氏はまだカートを所有しています。


スーパーマリオブラザーズ
信じられないかもしれませんが、史上最もまれなビデオゲームは、実際には4,000万部以上を売り上げ、かつて最も影響力のあるタイトルの1つでした。ただし、スーパーマリオブラザーズの古いコピーのために屋根裏部屋に急いで行かないでください。それは非常に貴重な非常に特定のバージョンです。


任天堂がアメリカ全土でNESを発売する前に、ニューヨークとロサンゼルスで短いテストを行いました。この期間にNES向けにリリースされたゲームは『ステッカーシール』でした。つまり、通常のシュリンクラップの代わりに、任天堂のロゴが付いた小さな丸いステッカーでシールされました。

ちょうど今年、スーパーマリオブラザーズの唯一の既知のシールシールコピーが発見され、さらに良いことに、ほぼ35歳にもかかわらず、実質的に無傷の状態でした。

それはオークションにかけられ、コレクターのグループが力を合わせて驚異的な$ 100,150で購入し、誰もがカントリーマイルでゲームに費やした史上最大のお金になりました。


関連リンク


訳ありゲーム勢ぞろいになっており、1万ドルはくだらない値段が当たり前であって、コレクターマニアの人によって保管され続けているようですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment