ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

著名な映画監督でもあるJJエイブラムス氏がデスストランディングに対し、ゲームとしての完成度の高さとそれを表現しえるのは小島氏だと賞賛



著名な映画監督でもあるJJエイブラムス氏がデスストランディングに対し、ゲームとしての完成度の高さとそれを表現しえるのは小島氏だと賞賛していて、小島氏も各界からの声も聞こえているでしょうね。


著名な監督  JJエイブラムスは最近コジマプロダクションを訪問し  、彼は小島秀夫氏がビデオゲームの『マスター』であると考えていることを述べて、  デスストランディングの作者を称賛しています。

JJエイブラムスはIGNとのインタビューで、『物語を語る媒体としてのビデオゲームの場合、難しいと思う』と語った。『そして、それは適切なゲームデザイナー/ストーリーテラーにとって完璧なものになる可能性がありますが、一種の直線的なストーリーと自由意志を受け入れ、ゲーマーのプレイ体験の能力を高く評価し、その誰かでなければなりません。そして、彼または彼女の決定を時々刻々としています。』

短いインタビューの全体を通して、JJエイブラムスがデスストランディングと小島秀夫氏のアートスタイルに夢中になっていることはかなり明白に思えました 。

『しかし、ドリームは、ストーリーテラー、ゲームデザイナー、映画製作者、彼らが実際に彼らがしている秘密の、より重要なことを持っているということです』とエイブラムス氏は続けました。『実際には、別の層、物が存在する別の理由、彼らが表現しようとしている別のメッセージがあります。そして、その意図を持って何かが素晴らしいものになったとき、私はそれが共鳴すると思う。そしてそれはあなたが思うものよりも大きい力を持っている。』

『ゲームの楽しさを物語の形で満たすという形のマスターがいるなら、それらを1つの作品にまとめることができます。そのマスターは小島秀夫です。』


関連リンク


小島氏はゲーム業界クリエイターとしてマスターであると表現されていて、角界の著名人の反応はとてもいいみたいですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment