ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

故アビーチの音楽が満載のリズムゲーム『AVICII Invector』製品紹介&海外ロンチトレーラーが公開!



故アビーチの音楽が満載のリズムゲーム『AVICII Invector』製品紹介&海外ロンチトレーラーが公開!としていて、ショッキングな死から1年が経過しましたが、彼の音楽が好きなファンはまだまだ世界中にいてEDMの革命を起こした人でしたね。



Wired ProductionsはHello There Gamesの開発するリズムゲーム『AVICII Invector』を発売し、ローンチトレイラーを公開しました。

本作の楽曲のロイヤリティは全て、AVICIIことTim Bergling氏の家族が設立したメンタルヘルスをサポートする「Tim Bergling基金」に寄付されます。

2017年に海外PlayStation 4向けに発売されていた『Invector』が、2018年に亡くなったスウェーデンのエレクトロニック・ダンス・ミュージックアーティスト「AVICII」の名前を冠し、装いを新たにPC/XB1/海外PS4向けに発売されました。

世界的に大ヒットした「Without You」「Wake Me Up」「Lay Me Down」を含む全25曲が収録され、各トラックの音と一致した映像により、AVICIIのライブにいるような体験ができるとされています。

画面分割による最大4人までのローカルマルチプレイとリーダーボードにも対応する『AVICII Invector』はPC(Steam)/Xbox One/海外PS4で発売中。また海外ニンテンドースイッチでの発売は2020年春に予定されているとのことです。


関連リンク




EDM界においても彼の死はショッキングで、功績は計り知れない人でしたから、この音楽ゲーで生きていた頃の音楽をゲームで満喫したいですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment