ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

予約直前のクリエイティブゲーム機『Playdate』に実際に触れてみたというレポ記事が掲載



予約直前のクリエイティブゲーム機『Playdate』に実際に触れてみたというレポ記事が掲載されていて、発表からだいぶ時間が経ちましたが、どのような出来になったのかといえそうですね。



名古屋で行われた忘年会 ”第5回参勤交代”にて、米Panicが開発中の新しい小型携帯ゲーム機「Playdate」を、パニックジャパンの長谷川暢宏氏に見せてもらった。

 十字キーやA/Bボタンによる操作以外に、本体の横にクルクル回すクランクが装備されているのが特徴だ。


 筐体の質感がかなり高いのにも驚かされた。

 価格は149ドルだが、この価格にシーズン1で配信される12タイトルのゲームが含まれており、かなり手軽に買えて遊べるゲーム機だと感じた。

 USB-C接続による充電で使用でき、連続使用時間もかなり長いそうだ。

 2019年12月中に予約受付を開始し、2020年に出荷開始となる予定。


関連リンク


簡単なレポになっているのが残念で、もっと内面をえぐるようなレポートに期待したんですが・・・

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment