ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

2019年、最も視聴されたyoutubeゲームはマインクラウトで、1000億回再生にも及ぶと報告



2019年、最も視聴されたyoutubeゲームはマインクラウトで、1000億回再生にも及ぶとしていて、桁外れな数字をたたき出しており、2位にも大差をつけての圧倒的な1位になったようですね。


年末(および10年)が近づくと、多くの『ベストオブ』リストが登場し始めます。過去数年と同様に、YouTubeは1年の動画を祝うために参加しました。これには、その年に最も多く視聴されたゲームを祝うことも含まれます。MojangのMinecraftはこのショーを盗み、2019年にはYouTubeで1,000億回以上の再生回数を記録しました。これを見ると、惑星全体の人口がMinecraftのビデオをそれぞれ13回視聴するのに十分です。YouTubeで1年で2番目に多く視聴されたゲームはFortniteで、視聴回数は609億でした。これは、Minecraftが持っていたビューの半分強に過ぎません。

最近、YouTubeは2019年のリワインドビデオを公開しました。これは、今年のホットなトレンドを振り返ります。そのビデオゲームセクションには、2019年に最も視聴された5つのゲームがリストされています。

YouTubeで2019年に最も視聴されたゲームは次のとおりです。

Minecraft – 1,002億
フォートナイト – 609億
グランド・セフト・オート – 369億
Garena Free Fire – 299億
Roblox – 296億


2019年にMinecraftの見解を担当したの  は、『PewDiePie』、別名Felix Kjellberg氏でした。2019年8月、彼は1億人の加入者に達し、プラットフォームで最も人気のあるソロコンテンツクリエーターになりました。この少し前に、PewDiePieはMinecraftのルーツと数年ぶりに再接続することを決めていました。これにより、古いゲームであるにもかかわらず、Minecraft自体がプラットフォームでまったく新しい人気を獲得しました。YouTubeは、Minecraftの作成者と人気に関して声明を発表しました。

Minecraft's の復活は、YouTubeで最も購読されているクリエーターであるPewDiePieが6月下旬にゲームに再び参加するという決定と並行しています。

PewDiePieが『Minecraft Part 1』(数年ぶりのMinecraftビデオ)を投稿した翌月、ゲームに関連するビデオのアップロードが史上最高に達しました。そして再びMinecraftは、今年最も多く視聴されたゲームのリストのトップに戻りました。

MinecraftはYouTubeで最も視聴されているゲームであるだけでなく、史上最も売れているビデオゲームでもあり、今年初めに1億7,600万部が販売されました。そして、Minecraftの映画が2022年に発売されると想定されているため、フランチャイズがもう少し長く続くことを期待できます。


関連リンク


他を寄せ付けない圧倒的な強さを誇っていて、それだけにクリエイターが新たに投稿したムービーで人気が再点火したようですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment