ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ゼルダの伝説ムジュラの仮面にて、開発者のテストページへワープするバグが見つかる(リライト記事)



ゼルダの伝説ムジュラの仮面にて、開発者のテストページへワープするバグが見つかる(リライト記事)いったいどんなことをすればここにジャンプするのかというもので、その辺の解説を聞いてみたいですね。


ゼルダの伝説: ムジュラの仮面には、プレイヤーがメモリ値を書き換えることを可能にする特定の不具合により、スピードランナーは聖杯トリックを達成し、月にワープすることができました。しかし、他にどこに行くことができますか?適切に行われれば、舞台裏でワープすることさえできます。

ワープの方法は、YouTubeのSeedBorn氏によって概説されました。以前の月へのワープトリック(ゲームのスピードランを劇的に変更した⁠)のように、Stale Reference Manipulationと呼ばれるグリッチを利用します。このトリックは時のオカリナで最初に発見されました。プレイヤーが宝箱で見つけたものを変更するために使用できます。正しい手順で、プレイヤーが新しいエリアに入った場合にプレイヤーがロードする場所を変更することも出来、基本的に、ゲームのメモリの値を変更するために、一連の手順を実行することで、ルピーを移動し、ある特定のポイントにジャンプします。あなたが正しいステップを見つけ出すことができれば、ゆがむ可能性があります。

このトリックの新しいバリエーションには、ゲームの日本語版が含まれており、コンソールで実行できます。それは、デク宮殿の外でルピーを動かすことを含みます。さらに数歩進んだ後、ワンダーガードに捕まることは、通常のように宮殿の敷地からリンクを外すことはありません。代わりに、彼を開発者テスト室に移動させます。

部屋には、複数のはしご、ブロックパズル、水泳用のエリア、クロールスペースなど、いくつかの興味深いものが詰め込まれています。後者は、ムジュラの仮面の残りの部分には表示されません。舞台裏を破り、ゲームの日本のコピーを手に入れたい場合は、セミランダムステップを実行して、隠れたゲームデザイナーの隠れ家を探索することもできます。


関連リンク



一連の動作を行って秘密の部屋にワープするというのは見つけた人は凄いですよね。一見無意味な行動にこそ価値があるので、これは普通は発見できないでしょうね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment