ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XBOXGamePassは大手パブリッシャーだけではない、インディーメーカーにとっても大きなチャンスであるとアーロングリーンバーグ氏が語る



XBOXGamePassは大手パブリッシャーだけではない、インディーメーカーにとっても大きなチャンスであるとアーロングリーンバーグ氏が語っていて、それだけに魅力あるプラットフォームに成長しているとのことですね。


Xboxの歴史の中でおそらくマイクロソフトがこの世代にもたらした最高の活動の1つはGame Passであり、サービスが急速に成長して人気を博したことは、そのアイデアの素晴らしさの証です。そして、それはプレイヤーや消費者だけでなく開発者にとっても良いことあり、多くの人が何度も証明していることです。

たとえば、最近、マイクロソフトのゲームマーケティングGMであるアーロン・グリーンバーグ氏は、COGConnectedと話した際、Game Passに参加するだけで小規模のインディーデベロッパーにもたらされるメリットについて指摘して、これにより、さらに多くのプロジェクトに取り組み、その上で構築できます。

『1つのゲームに取り組んでいる多くのインディー開発スタジオがあり、それは小さなチームです。彼らのスタジオの将来は、そのゲームが成功するかどうかにかかっています。GamePassを持つことは、何百万人もの人々がすぐにゲームをプレイできる機会です。多くの場合、視聴者を獲得し、そのゲームを発展させたり、成功を見ることができるでしょう。』


関連リンク


最近ではキングダムハーツや龍が如く極など日本のメーカーも参加していますから、本当に成功しているようですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment