ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

スクウェア・エニックスの吉田氏がファイナルファンタジー14のGoogleStadia版の投入は不透明だと明かす



スクウェア・エニックスの吉田氏がファイナルファンタジー14のGoogleStadia版の投入は不透明だと明かしていて、実現するかはいまのところ見通しが立っていないらしく、その辺を語っているかですね。



Wccftechにおいて、スクウェア・エニックスの吉田氏が語っているところによると『私たちはクラウドでのテストに取り組んできました。独自のゲームサーバーがあり、2種類のデータ通信が行われます。1つはレンダリングで、もう1つはゲームサーバー間の通信が必要です。他のゲームに関連して、クラウドサービス用の通信回線が1つあります。そのため、作業が複雑になる場合があります。また、広く普及していませんが、5Gが登場し始めています。それがなければ、プレイヤーがクラウドにアクセスできても、非常に困難です。私たちは今、状況を見て、それがどのように機能するかを見たいです。やりたくないというのではなく、もっとよく見たいと思っていますが、現在の通信速度の問題が困難の原因です。』


関連リンク


5Gの時代はかなり先になるのは目に見えているので、今すぐどうこうできる話ではないですね。そして、アンテナも光ケーブルよりもはるか多く作るためのコストがかかるそうなので、整備もどうなるか?

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment