ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ValveがSteamコントローラーを正式に廃止を宣言



ValveがSteamコントローラーを正式に廃止を宣言していて、何があったのかといえそうで、その辺の実情も見えるかというものになりそうですね。


Valveは何度もPCエコシステムに革命をもたらしました。しかし、彼らのアイデアのすべてがヒットしたわけではなく、そのようなアイデアの1つがSteamコントローラーでした。そして、それを証明するために、基本的に今はもう死んでいます。

Valveは、The Vergeにコントローラーの製造を中止し、残りの在庫をクリアランス価格で売却するプロセスにあることを公式に確認しました(ほとんどの地域で売り切れています)。Steamストアをチェックして、まだ利用できるものがあるかどうかを確認できます。

一部の人々は大ファンでしたが、コントローラーは全体的にミックスレセプションを持っていました。主な問題は、主流のゲームであるデュアルアナログスティックを中心に設計されたゲーム用に設計されておらず、代わりに2番目のスティックの代わりにトラックパッドを選択したことでした。これは、さまざまな構成のコントローラーにとって興味深いアイデアでした。あなたが余分なものを望んだか、単に好奇心があったが、それを試したことのないファンだったなら、あなたがそれらを手に入れることができるのは今が最後です。


関連リンク


やはり主流のデュアルアナログスティックではなかった点が最大のウィークポイントだったようですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment