ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

以前、マイクロソフトのクラウドゲーミング『Project xCloud』において、専用ソフトが摸索されていると伝わったものの、それは現状ノープラン



以前、マイクロソフトのクラウドゲーミング『Project xCloud』において、専用ソフトが摸索されていると伝わったものの、それは現状ノープランだとしていて、コンソールゲーム機などのタイトルと同等の扱いになりそうですね。


Gamasutraへの声明の中で、Microsoftの広報担当者は、現時点ではxCloudの独占タイトルの計画はないことを明らかにしました。現在、このサービスはコンソールおよびPCのコアビジネスのサービスに使用されており、純粋にストリーミングに焦点を当てています。

『現在、パブリックプレビューが行われているProject xCloudの複数年にわたる旅の初期段階にあります』と、広報担当者は言いました。

『私たちは、クラウドによって可能になったさまざまな新機能を調査しています。ただし、コンソールを補完するゲームストリーミングのアプローチに引き続きコミットしており、現時点ではクラウド専用コンテンツの計画はありません。』


関連リンク


クラウドゲームがコンソールゲームと逆転現象が生まれない限り難しいでしょうね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment