ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

10代に人気のバトルロワイヤルゲー『荒野行動』に結婚システムを導入、その理由とは?



10代に人気のバトルロワイヤルゲー『荒野行動』に結婚システムを導入、その理由とは?としていて、このシステム自体は珍しいことではないみたいですが、導入の狙いとはというところですね。



サービス開始2周年を迎えた人気バトルロイヤルゲーム『荒野行動』に「結婚システム」が導入されることがわかった。

本システムでは、盛大なウェディングエフェクトの導入やお互いの“愛”の見返りに報酬を受け取ることが可能に。実装は2020年春を予定している。

オンラインゲームではおなじみ「結婚システム」
「MMORPG」を中心としたオンラインゲームではおなじみ、ゲーム内での「結婚システム」。


気の合うプレイヤー同士で協力してゲームを楽しむことができるだけでなく、結婚することで得られる報酬なども用意されることが多い。

ゲーム内で絆を深めたカップルが実際にも結婚したという話も今では少なくない。

荒野行動の「結婚システム」導入に注目が集まる理由
『荒野行動』はスマホでプレイできるという手軽さから、10代ユーザーが多いことでも知られている。


また、存在自体は珍しくないが、Twitterなどではフレンドを求める「#荒野行動フレンド募集」「#荒野行動してる人とつながりたい」などのハッシュタグが活況だ。

『荒野行動』については、(大多数のユーザーはゲームを健全に楽しんでいるが)出会い目的に利用されているという側面を指摘する声もある。事実、過去には未成年との交際をきっかけにした刑事事件が発生したことも。

そうした背景があるため、『荒野行動』の「結婚システム」導入について、様々な反応が巻き起こっている。

そもそも「バトルロイヤル」というゲームジャンルにおいて、「結婚システム」が採用されること自体、異例とも言える。

いかにチームプレイが必要であっても、「MMORPG」などと異なり必ずしもコミュニティの形成に重きが置かれているわけではないからだ。

そのため、『荒野行動』という環境に、果たして「結婚システム」はどんな影響を及ぼすか。珍しい事例として、注目が集まっている。


関連リンク


10代に人気のバトルロワイヤルゲーで結婚システム導入の是非がどうなるのかというのは注目ですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment