ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

アクティビジョンは5年間で10億人の顧客獲得を望んでいると伝える



アクティビジョンは5年間で10億人の顧客獲得を望んでいるとしていて、そんな莫大な数をどうカバーするのかというものであって、そのカギを握るのはやはりスマートフォーンのようですね。



CNBC Evolve Los Angelesイベントで講演したActivision Blizzard CEOのBobby Kotick氏は、ストリーミングとゲームが世界の他の地域により開かれるようになったため、最終的に10億人に到達できない理由はまったくないと述べました。『今日、190か国に約3億5,000万人の顧客がいます。今後5年間でその数が10億にならない理由はありません。それはコンテンツのより頻繁なリリースから始まり、私たちが持っているフランチャイズを取得し、それらを新しいプラットフォームに成長させます。これはおそらく、私が思い出すことができるほぼ30年でのビジネスの最大の変化です。つまり、ごく最近まで、5年前までは、プレイステーション、またはXboxに300ドル、もしくはパソコンだったが、そして、ゲームがスマートフォンで利用可能になると、市場は爆発的に拡大し、視聴者数は数億人から数十億人の潜在的な消費者になります。』


関連リンク


スマホの場合、基本プレイ無料で課金スタイルになるので、どうしても遊び方に限定性が生まれますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment