ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Valveが新しいHalf Lifeを制作していることが明らかに、VR専用ソフトとしてリリース



Valveが新しいHalf Lifeを制作していることが明らかに、VR専用ソフトとしてリリースされるとしていて、何故VRのみなのかという問いにもこたえているようですね。


Half-Lifeゲームを二度と見ることはありませんでしたか?まあ、私たちはそうでした。長年の希望、理論、憶測、噂、およびリークの後、今週初め、Valveは新しいHalf Lifeゲームが来ていることを確認しました  。それはVRのみです。そして今日、彼らはついにそのゲームのラップを取り去りました。Half-LifeAlyxの最初の予告編は現在見ることができます。

しかし、なぜそれはVR専用ですか?Valveが市場にほとんど浸透していないニッチなゲームのサブセットで、13年ぶりに最も愛されているフランチャイズの最初のエントリをリリースするのはなぜですか?ValveヘッドのGabe Newell氏によると、開発者としてVRが提供する可能性に最も興奮しているという事実に起因します。

『Valveの誰もがHalf-Lifeの世界に戻ることに興奮しています。VRは私たちに活力を与えてくれました』とNewell氏は述べています。『私たちはテクノロジーに多くの投資をしました。しかし、私たちはゲーム開発者でもあり、VRゲームに専念することは、野心的なことでもあります。Half-Lifeの形で実現することは、本当に素晴らしいゲーム、最先端のテクノロジー、オープンプラットフォームなど、私たちが多くのことを大切にしていることの集大成のように感じます。人々がこれを体験するのを待ちきれません。』


関連リンク


クリエイター目線で作られた新作になるとしており、その出来は会心作になるかといえそうですよね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment