ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

リマスターが期待されている作品の1つである『ディアブロ2』に関して、コードが破損しているため、実現は困難になっていると伝えられる



リマスターが期待されている作品の1つである「ディアブロ2」に関して、コードが破損しているため、実現は困難になっていると伝えられていて、何故そのような事態に至ったのかというものですね。



クリエイターのMax Schaefer氏、Erich Schaefer氏、David Brevik氏によると、Diablo IIのソースコードとアセットはゲームの開発中に致命的な破損をして、利用可能なバックアップはありませんでした。Blizzard Entertainmentは、開発者がプレイするために持ち帰ったDiablo IIのプレイテストバージョンからコードとアセットを再構築するためにスクランブルをかけました。ただし、元のファイルは復元されなかったため、リマスターを最初から作成する必要があり、これは簡単な作業ではありません。

GameSpotとのインタビューで、Erich氏は次のように述べました。

最終的に、多くを再建しました。かなりの量がありました。家に帰り、ハードドライブを取り出し、それを再構築するために数日費やしましたが、すべての履歴を失ったことを除いて、うまくいきました。私たちは多くの資産、アート資産を失いました。BlizzardがDiablo 2 Remasterを実行することは  非常に 困難になります。これは、使用したすべてのアセットがほとんどなくなったためです。彼らはゼロからそれらを作らなければなりません。


関連リンク


実現はこれでは相当困難といわざる得ないだけに、現実味のある話ではなくなっていますよね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment