ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

北米とイギリスでリリースされた『Minecraft Earth』がApple App Storeで1位になったと伝える



北米とイギリスでリリースされた『Minecraft Earth』がApple App Storeで1位になったと伝えていて、それだけ人気が集まっているとして、マイクロソフトはこの人気をどこまで予想していたかといえそうですね。



最近、Minecraft Earth Early Accessがイギリスと北米で公開されました。ダウンロードは、拡張現実(AR)とBedrock Engine上に構築されたMinecraftの新しいバージョンを組み合わせたF2Pゲームです。ゲームの目的は、どこにいても構造を構築し、重ねられたMinecraftの世界を探索することです。

多くのゲーマーは、Minecraft EarthがiOSのようなプラットフォームでMinecraftの人気を享受するとは考えていませんでした。ただし、実際にはそうではないようです。今日、XboxのAubrey Norris氏が、Minecraft EarthがApple App Storeで最もダウンロードされたアプリであるとツイートしていて、現在北米で最もダウンロードされているアプリであることを確認できました。


関連リンク


幸先のいいデビューとなって、今後この人気がどこまで継続していけるかというのは注目ですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment