ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

海外の調査機関において、アメリカでマイクロソフトが最も倫理的な企業として選ばれる



海外の調査機関において、アメリカでマイクロソフトが最も倫理的な企業として選ばれるとしていて、どういう視点で選出されたのかというところが気になりますよね。



非営利団体Just Capitalが本日(CNN経由で)公開した世論調査の結果によると、アメリカ人はMicrosoftを自分たちにとって重要な問題に関して最も倫理的な企業と見なしています。全体として、マイクロソフトは合計922社のリストのトップであり、ソフトウェア業界の他の51社を破りました。

Just Capitalは、労働者と顧客の扱い方、コミュニティのサポート、環境への影響の軽減、株主への価値の提供など、さまざまな要因に基づいて企業を評価する方法について4,000人のアメリカ人が投票しました。各カテゴリはいくつかの質問に分かれており、それぞれのクラスが異なって合計のランキングに影響します。

全体として、Microsoftは企業の合計プールと比較した場合、すべてのカテゴリで高いスコアを獲得しています。同社は、環境への影響、コミュニティへの支援、および労働者への待遇の点で特に優れていると見なされました。これは主に、AI for Earth、非営利団体への数十億ドルの寄付、労働者の多様性の改善、保育サービスの提供などのプログラムによるものです。


関連リンク


やっぱり世界で超一流の企業らしい振る舞いと行いを通じて社会貢献をしている点が大きな評価になったようですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment