ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

コンソールゲーム機のマイクロトランザクションは、2019年を境に徐々に落ち込んできていると報告



コンソールゲーム機のマイクロトランザクションは、2019年を境に徐々に落ち込んできているとしていて、ピークは過ぎたのかといえそうで、その辺は今後のゲームの在り方にも影響を与えそうですね。


ゲームコンソール機におけるマイクロトランザクションは2019年をピークに徐々に落ち込んできているというSUPADETAからの報告があり、その一例としてフォートナイトを上げ、今でも世界的に成功しているゲームではあるものの、PC、コンソール、モバイルの収益は9月に1億ドルで、プレイヤーは収益に対しての戦術に警戒感を覚え、又ゲーム内支出は飽和点に達しており、ルートBOX、バトルパス、1回限りのブースターパック、及び個別のコスメティックなどを展開して、失われたプレイヤーの信頼を取り戻す最良のアプローチを探し出さなければならないだろうとしています。


関連リンク


基本無料ゲーならわかるけど、フルプライスゲーでこれらを本格的にやられてはたまったもんじゃないですよね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment