ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ドラクエウォークあるある、プレイしていて困ったこと4選



ドラクエウォークあるある、プレイしていて困ったこと4選としていて、やっている人ならばうなずける内容になっており、こうした対象方法がちょっとないんですね。



●「導きのかけら」が足りない! もしくは余る……

 クエストにはクリアの目安となる「推奨レベル」が設定されています。序盤は「推奨レベル」までレベルアップしなくてはボスを倒すのが難しいのですが、ストーリーが進むにつれ、装備次第で低いレベルでもクリアできるようになります。

 どんどんストーリーを進めたいユーザーが行き詰まるのは、次のクエストを始めるのに必要なアイテム「導きのかけら」が足りない、という問題です。「導きのかけら」は「デイリークエスト」で自然と貯まっていくのですが、「ストーリークエスト」を進めるには大量に必要となります。序盤では余りがちなだけに、「もっと貯めておけば良かった……」と後悔するユーザーは少なくないようです。

●せっかく集めた「こころ」 保有数オーバーで手放すハメに

 モンスターを倒すとまれに手に入る「こころ」は、身に着けるとステータスがアップするアイテムです。モンスターの「こころ」にはS・A・B・C・Dのランクがあり、同じランクを複数集めると上のランクにグレードアップできます。

 どのモンスターの、どのランクが手に入るかはランダムなため、「Bがあと1個ほしいのにCが出た!」といったケースも。「こころ」を保有できる数にも限りがあるので、使わないものは泣く泣く手放す必要も出てきます。

●強い装備が手に入らない

 武器や防具などは「ふくびき」で手に入ります。「☆5」の装備はレアで、手に入るかどうかは運次第。「強い装備が手に入らない」という嘆きの声も。「強化」によって装備を強くできますが、ランクが低い装備は強化できる上限が低いのも悩みどころです。

 逆に、「予想外に強い装備を手に入れてしまった」ことで、大喜びできない例も。運良く手に入れた「☆5」の武器を使ってみると格段に戦闘が楽になってしまい、「今までの苦労は何だったんだ……」と複雑な気持ちになることもあるようです。

●「ストーリークエスト」をクリアしてしまった

 11月9日(土)現在、「ストーリークエスト」は第5章までリリースされています。『ドラクエウォーク』のリリースからコツコツとプレイしているユーザーからは、「全てクリアした」という声が聞かれます。「サブクエスト」も用意されているものの難易度は高くなく、物足りなさを感じるユーザーは少なくないようです。


関連リンク


プレイしている人ならば誰もが一度は思うことというものになっていますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment