ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

デスストランディングを支えたコジマプロダクションのメンバー構成において、コナミで同じメタルギア5を作った人たちが集まってできたスタジオであると断言しても間違いはない



デスストランディングを支えたコジマプロダクションのメンバー構成において、コナミで同じメタルギア5を作った人たちが集まってできたスタジオであると断言しても間違いはないものになっていて、それだけ小島氏に信頼があるようですね。


コナミと小島氏がメタルギア5を制作してから4年が経ち、何が起こったのかははっきりとはしない中で、小島氏はコナミを去り、デスストランディングのリリースをするためコジマプロダクションを設立、他のコナミスタッフが彼と共に去ったことは知られていたものの、ゲームの120人のコアメンバーのうち、67人が元コナミスタッフであり、ほぼすべてのリードデザインとアートは元メタルギアスタッフであって、その間同僚とかなり強い絆を結んでいた証で、無事発売出来てそれに報いたことになっただろうとしています。


関連リンク


約半数が元コナミ出身であって、そのことを知って驚くべきことではないですよね。それだけ多くの信頼関係があったとみていいですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment