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中国でついにニンテンドースイッチが発進へ、中国市場へ打って出る任天堂の思惑とは?



中国でついにニンテンドースイッチが発進へ、中国市場へ打って出る任天堂の思惑とは?としていて、欧米と日本が主戦場だったスイッチですが、そこに中国市場が入り込むとなると莫大な規模に果たしてなりえるのか?



中国でゲーム販売などを審査する当局が10月29日、任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」のソフト「NewスーパーマリオブラザーズUデラックス」について販売を承認する通知を公表した。任天堂は今年5月、中国ネット大手の騰訊控股(テンセント)と組み、スイッチを同国で販売する計画を表明していた。

 日米欧が主戦場の任天堂にとって、中国市場の開拓は悲願。同31日に開いた2019年4~9月期決算発表会見で、中国での承認通知について問われた任天堂の古川俊太郎社長は「順調に推移している」と説明したが、このとき、表情が緩んだのは、巨大市場に対する期待の表れかもしれない。

 スイッチの販売が伸びていることもあって、足元の業績は絶好調だ。4~9月期の連結営業利益は前年同期比53%増の942億円。9月に発売した携帯専用の「ニンテンドースイッチライト」も出足は好調。上期のスイッチ全体の販売台数は同37%増の693万台と大きく伸びている。


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逆をいえば、テンセントを介さないと市場介入できなかった訳で、社会主義国家の壁が立ちはだかりますね。

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